ヤマガタンver9 > 農民民宿 -知憩軒(ちけいけん)-

Powered by samidare

▼農民民宿 -知憩軒(ちけいけん)-

農民民宿 -知憩軒(ちけいけん)-/
農村の食と宿と暮らし-知憩軒(ちけいけん)-に行ってきました。

旧櫛引町の西荒屋という集落の中にあります。
隠れ宿のようなとっても趣のあるたたずまいです。

時間の経つのを忘れ、ゆったりとした時を過ごすことが出来ました。

▼はじめましてぇ

置賜の飯豊にエルベという農家のレストランがありますが、知憩軒(ちけいけん)さんははじめて知りましたっ!興味しんしんでっす!
2005/10/09 23:10:naomi

▼農家のレストラン

naomiさん、こんにちは。
山形県内のあちこちで「農家のレストラン」が増えていますよね。
飯豊のエルベさんも、有名ですよね。
農家レストランの情報、私も興味深々です。
いろんな地域の、いろんな人と情報交換したいですね。
これからもよろしく。(*^_^*)
2005/10/09 23:15:cyako:URL

▼知憩軒(ちけいけん) 詳細

知憩軒(ちけいけん) 詳細/
おむすびランチ
・小鉢、味噌汁、コーヒー付き 550円

上記以外は予約制になります。
前日のお昼までご連絡ください。

予約の際のお料理献立は、
畑との相談で決まるので、お店にお任せになります。
  午前11:00〜午後2:00 1,000円
  午後 5:00〜午後9:00 1,800円

定休日:火曜日
電話:0235-57-2130

泊まることも出来ます。
台所付きで自炊も出来ます。
※宿泊は年中無休です。

また、ここでは
黒川能の装束を手掛けるつづれ織りの「土筆工房」を併設していて
土蔵を改造した工房では、研修生の方がつづれ織りを学んでいらっしゃいます。
希望すると、つづれ織りの体験もできるそうです。
2005/10/09 23:16:cyako:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る