ヤマガタンver9 > やっぱり晴れた!(*^_^*)

Powered by samidare

▼やっぱり晴れた!(*^_^*)

やっぱり晴れた!(*^_^*)/
今日はスローフード協会のみなさんと
在来作物の「赤カブ」や「日本海の海水から作る塩」の見学を行い、
夕食会と座談会といった食談会が行われます。

ここ何週間、週末になると雨模様でした。
数日前までは天気予報も「週末は雨」といった具合。。。

ちょっぴり心配していましたが一昨日あたりから、なにやらうれしい雲行き。(*^_^*)
夕べはいきなりの土砂降りで、ちょっぴり心配したけれど、
早朝の濃霧から一気に天気は晴れマーク!

今日は朝から「アル・ケッチアーノ」さんへ食材を持って行きシェフの奥田さんとちょっと談話。

チャコ:『今日は、江頭先生方と赤カブの見学会なんです。
     雨を心配したけど、晴れてよかったです。』
シェフ:『今日は晴れますよ。』

いつものようににっこりと微笑むシェフ。

シェフ:『今日はうちでも取材が入ってます。取材の時は不思議と晴れるんです。』

自他共に認める晴れ男「奥田シェフ」恐るべし!です。
シェフの晴れ男伝説

私も、奥田シェフほどではありませんが、自称「晴れ女」。
今日一日、有意義に過ごすことが出来ますように。

カメラ持って行きます。
画像は、ここや「山菜屋どっとこむ」「山形スローフード協会」のサイトにてUPしたいと思います。
山菜屋どっとこむ
山形スローフード協会

写真は、昨年の11月22日に訪れた時の赤カブ畑です。

▼温海カブ

温海カブ/
昨年撮影した写真からもう一枚。

収穫したての温海カブです。
太陽の光に照らされて、パールのようにキラキラと輝いていました。
今日も、きっと待っててくれてると思います。


昨年、初めてこの赤カブを生でかじったあの甘くてみずみずしい味が忘れられません。
もちろん、今年もかぶりついてくるぞ!(^_^;)
2005/11/05 11:30:チャコ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る