ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・知名度の低い桜ですが・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・知名度の低い桜ですが・・・

《バラ庭》つれづれ〜・・知名度の低い桜ですが・・・/

ここ置賜は古典ざくらの名所が多い。

そんな中、ここ長井にも人知れずひっそりと咲いている

古木の桜があります。

場所は薬師寺の境内、品種は、しだれ桜”。。。

じーじが幼かったころからありましたから樹齢は数百年かな?

 

風格があります。もう少しピーアールしてくれても

 いいのではないでしょうか。

 

わが庭を一巡りすると、ティアレラが花穂を立ち上げて

 いました。

 

 

わが庭からの恵み。。。

初物の“こごみ“、食べました!

去年は4/28だったので、隣の家が取り壊しで

日当たりが良くなったので早まったのですね。

次は“コシアブラの芽“ですね。

 

コロナ禍の中、山に行かずして山菜が食べれることは、

幸せなことです。感謝! 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る