ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

「アルカス」。

昨日の昼食は、山形グランドホテル8Fのレストラン「アルカス」で、イタリアンを食しました。会社からの「ご馳走」でしたので、美味しさも..

「アルカス」。:2014.04.09
▼マーク

日豪タッグの効果。

日本・オーストラリアの「経済提携協定」が一定の合意を見ました。これは多いに意味があります。本来、関税撤廃が軸になるところを、牛肉等..

日豪タッグの効果。:2014.04.08
▼マーク

刑法200条

ご存知でしょうか?「現在」は存在しない、「尊属殺人罪」というものなのです。刑法199条の「普通殺人罪」が、「死刑または無期もしくは..

刑法200条:2014.04.07
▼マーク

out there

やりました!!ポール・マッカートニーの「国立競技場」コンサートの先行発売当選です!5月17日(土)のS席2枚ゲットです。昨年11月..

out there:2014.04.06
▼マーク

「ひとりの党」。

「みんなの党」が「ひとりの党」になりそうな気配。今更書きたくもない事案ですが・・・。渡辺氏の「個人的政党」だったものが、「三極ブー..

「ひとりの党」。:2014.04.04
▼マーク

天候のせいかな

「雨」「湿度」「気温差」。古傷持ちには3大弊害ですね。今日は3つ揃っちゃった。どうも調子が悪いのです。10数年前手術した「頸椎ヘル..

天候のせいかな:2014.04.04
▼マーク

アーモンドの花見会にYBC山形放送ラジオカーが来てくれ..

はながさの丘のアーモンドの親木が、寺内地区の渡部さん宅にいます。年に1回 アーモンドの花見をしています。そこへ、ラジオカー 芳賀彩..

2014.04.04 はながさの丘尾花沢市
アーモンドの花見会にYBC山形放送ラジオカーが来てくれ..:2014.04.04
▼マーク

3タテだけは困ります。

昨夜は、まさかの「逆転負け」。勝ったつもりで、「早寝」した私が馬鹿でした。やはり、「巨人」に対する苦手意識は今年も変わらないようで..

3タテだけは困ります。:2014.04.03
▼マーク

祥月命日

本日は、我が両親と私の親愛なる戸田城聖先生の命日であります。先生は、横浜・三ツ沢競技場に於いて「原水爆禁止宣言」を行ない、我が両親..

祥月命日:2014.04.02
▼マーク

新年度。

「進学」「就職」「転勤」など様々な人生の始まりですね。「環境」が変わっても、自らの「個性」や「スタイル」は維持したいものです。さて..

新年度。:2014.04.01
▼マーク

国に殉じた方々。

沖ノ鳥島での事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、未だ不明の方々の一刻も早い救出を祈念致します。前にも記した通り、沖ノ鳥..

国に殉じた方々。:2014.03.31
▼マーク

激励に感謝!

しなmmnさん。激励に感謝します!仰っしゃる通り、人生の中で「挑戦」を忘れたらならば、「生命」の減退・停滞になると考えました。また..

激励に感謝!:2014.03.30
▼マーク

興味を引く判決。

手をかざして病気を治すというセミナーを開き、講演料を取った業者に対して、損害賠償の支払いを命じた「民事裁判」。その判決理由は、「科..

興味を引く判決。:2014.03.29
▼マーク

袴田事件に思うこと。

死刑反対論者は、その理由の一つに「冤罪」を上げる人が多い。まさに、この袴田事件などがその象徴であろう。古くは、帝銀事件などは「GH..

袴田事件に思うこと。:2014.03.28
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る