ヤマガタンver9 > 2、4年生のプログラミング学習!

Powered by samidare

▼2、4年生のプログラミング学習!

2、4年生のプログラミング学習!/

本日、2件目の更新となりますが、昨日と今日、長井市の情報教育推進員に講師をお願いして、2つの学年がプログラミン学習に取り組みました。

まずは、昨日(12日)の2年生の様子から。

2年生は、「いろいろな動きをするお魚をつくって、楽しい水族館パート2をつくろ!」ということで、PC上で作成したお魚を動かしてみるというもの。まっすぐ、ゆらゆら、パックンのイメージでPCにむかっていました。

続いては4年生。こちらは、「47都道府県の場所と名前と形をおぼえよう!」といことで、ゲーム感覚で楽しみながら取り組んでいました。

1人1台のダブレット端末をいかに効果的に活用していくかは、まだまだこれからの課題です。とにかく、たくさん使ってみることが大事だと思っています。

 

 


2024/06/13 15:00 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る