ヤマガタンver9 > 南陽市赤湯「ふたば」しお冷中

Powered by samidare

▼南陽市赤湯「ふたば」しお冷中

南陽市赤湯「ふたば」しお冷中/
先日のお昼は南陽市赤湯の「ふたば」さんにて
夏季限定メニュー「しお冷中」を

冷たい塩ラーメンとのことですが
まずは表面からごま油の香りが香り、冷やし中華系かなと最初は思​いましたが
酸味はなく、鰹などの出汁の効いたすっきりとした和風だし

最初に麺をすくって食べるとごま油の効いた冷やし中華風味
だんだん表面のごま油がなくなってくると塩和風だしの冷やしラー​メン風味
そして半熟卵の黄身と絡めるとまたこれが相性がよくコクがかなり​アップ

同じ中華麺で三種類味わえるおいしく面白い冷やしラーメンでした​。
トッピングの鳥ほぐしチャーシューもおいしかったです。

そうそうここふたばさんは中休みがないのもうれしいところです

赤湯温泉 丹泉ホテルINじゃらん赤湯温泉 丹泉ホテル

▼麺

麺/
2012/07/14 09:40
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る