ヤマガタンver9 > 山形市「亀太郎」黒亀(チャーシュー増)

Powered by samidare

▼山形市「亀太郎」黒亀(チャーシュー増)

山形市「亀太郎」黒亀(チャーシュー増)/
甘めの和風なスープに魚粉や焦がし脂のような香ばしい風味が加わ?り
おいしい一杯でした。

今日のお昼は前から気になっていた山形市「亀太郎」さんへ
前から注文しようと決めていたアゴだしという黒亀をオーダー

スープはアゴだけが強めに主張するというよりは
アゴ、魚粉、動物系のだし、背油、そして万能ねぎが相乗効果を示?しており
甘めの和風スープに焦がし脂のような風味が加わり食欲をそそりま?す。
麺は自家製の中太縮れ麺
縮れが強く口に入れた時の舌触りが気持ちいい麺でした

カッシーナの会でお会いした佐藤店長から
チャーシューをご厚意でサービスしていただきました^^
ありがとうございます。

城西金ちゃんラーメンの荒木社長さんもちょうど同じ時間に
来店して、いろいろラーメンの話をさせていただき楽しかったです

赤湯温泉 丹泉ホテルINじゃらん赤湯温泉 丹泉ホテル

▼麺

麺/
2012/07/16 18:11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る