ヤマガタンver9 > 山形市「たまや零式」ニボシ背脂ソバ

Powered by samidare

▼山形市「たまや零式」ニボシ背脂ソバ

山形市「たまや零式」ニボシ背脂ソバ/
煮干し、節系の強めのスープに背脂のコクと旨味が加わりかなりおいしいです。

この間山形市「たまや零式」さんで平日限定のニボシ背脂ソバ
を頂いてきました。
(お店のブログによるともう正式メニューになっているかも)

いわゆる燕三条系といわれるラーメンですが
煮干しが強めに節系のきいたスープに背脂のコクと旨味が加わり
非常に後を引くおいしいスープ

太縮れ麺ももっちりしてスープと好相性

具は葱と生玉葱と味玉、炙りチャーシュー、なると

生玉葱はサクサクとした食感と口の中を爽やかにしてくれていいですね
炙りチャーシューは香ばしくビールでも飲みたくなる美味しさ^^

ここのお店は魅力的なメニューがかなり多いですね
次回何食べるか迷います(笑)

赤湯温泉 丹泉ホテルINじゃらん赤湯温泉 丹泉ホテル

▼麺

麺/
2012/08/13 09:58
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る