ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

催事のお知らせ(YBCおいしいものフェア2013・2月..

2006年から出展している「YBCおいしいものフェア」に、今年もおらいで出展致します。今回も毎回好評頂いている冬限定無濾過にごりワ..

2013.01.31 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(YBCおいしいものフェア2013・2月..:2013.01.31
▼マーク

元気になりました!

おかげさまで元気になりました(^O^)/人間の駅員さんのお手伝いをして、しっかり駅長業務してますよ\(^o^)/☆もっちぃ☆

元気になりました!:2013.01.31
▼マーク

今朝は冷えました(氷点下14度) 朝霧の中のお日様

今朝の寒さは格別(テレビでは氷点下14度という低い気温)で、晴天の予報で朝から太陽が顔を出しているが、朝もやというのでしょうか。日..

今朝は冷えました(氷点下14度) 朝霧の中のお日様:2013.01.31
▼マーク

双葉会ブログ 〜双葉日和〜

社会福祉法人双葉会です。HPリニューアルを機にブログを始めました。よろしくお願いします。

2013.01.31 双葉日和南陽市
双葉会ブログ 〜双葉日和〜:2013.01.31
▼マーク

雪灯篭づくり初日が終る

結城豊太郎記念館ホームページ

雪灯篭づくり初日が終る:2013.01.30
▼マーク

記念館の庭に中学生が雪灯篭づくり

例年よりは暖かいのか日差しも差し込む中、結城豊太郎記念館冬まつり用の雪灯篭づくりが、赤湯中学校の生徒の協力のもとに行った。まず雪灯..

記念館の庭に中学生が雪灯篭づくり:2013.01.30
▼マーク

ラジオ放送取材

昨日、夕鶴の里にエフエムNCVの取材がはいりました。 民話会ゆうづるの多勢久美子さんが出演し、節分に関わる民話や 語り部..

ラジオ放送取材:2013.01.30
▼マーク

結城先生寄贈のピアノを使って子供達が赤湯小の校歌を

昭和12年に赤湯小学校に寄贈されたピアノが結城豊太郎記念館のロビーに展示されている。昨年このピアノが修理され、演奏用に使えるように..

結城先生寄贈のピアノを使って子供達が赤湯小の校歌を:2013.01.29
▼マーク

結城豊太郎先生の母校の後輩達

赤湯小学校の3年生が記念館を訪問してくれた。クラスごとの見学であり、臨雲文庫での説明と記念館の見学である。かつての赤湯小学校のグラ..

結城豊太郎先生の母校の後輩達:2013.01.29
▼マーク

ちび丸見参 その3

時刻は正午過ぎ、7月上旬のジリジリと照りつける太陽…まして東北大震災の年は暑い夏だった、と後で社長もしみじみ言ってたけど、扉の内..

ちび丸見参 その3:2013.01.29
▼マーク

べっこう飴作り(昔のあそび)

1月26日(土)、今年度最後の「昔のあそび」で、 べっこう飴つくりを行いました。 出来上がったべっこう飴は、形も、色も味つ..

べっこう飴作り(昔のあそび):2013.01.29
▼マーク

ちりとりだ〜!!

僕の好きなちりとり発見\(^o^)/人間の駅員さんは掃除ができなくて困ってるげんど、しばらくのんびりさせでけろ〜(^O^)/明日は..

ちりとりだ〜!!:2013.01.29
▼マーク

雪下ろし

昨日今日と思いもよらないお天気だったので、日曜日にもかかわらず、屋根に登ってしまいました。配達の電話で何回か上り下りしましたが、..

雪下ろし:2013.01.28
▼マーク

【山形新聞】郷土の誇り 結城豊太郎

1/25日の山形新聞に、結城豊太郎記念館友の会について掲載をいただきました。↑クリックすると大きい画像が表示されます。

【山形新聞】郷土の誇り 結城豊太郎:2013.01.28
▼マーク

寒いごど〜!!!

おはようございます(^O^)/今朝は−10度だがって言ってだったよ!!道路もつるんこつるんこ(>_

寒いごど〜!!!:2013.01.28
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る