ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

山形市【たまや零式】正月限定「えびすくつけ麺(+チャー..

海老の風味が前面に出たつけだれが大変濃厚でおいしかったです。かなりブログの順番が前後しますが山形「たまや零式」さんで正月限定のつけ..

山形市【たまや零式】正月限定「えびすくつけ麺(+チャー..:2012.12.30
▼マーク

久々の再会!

今日は、ミーシャンくんが遊びに来てくれました。夏以来の再会です(^-^)今回は私が遊んでいたので、ミーシャンくんとふれあうことがで..

久々の再会!:2012.12.30
▼マーク

☆紹介☆

おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー「男の隠れ家」という雑誌で 山形鉄道も紹介いただいています(^O^)もっちぃも..

☆紹介☆:2012.12.30
▼マーク

大そうじ中

今日はやる事いっぱいあったので、早朝から瓶詰めするワイン(メルロ)を濾過したりして忙しい一日でした。ワイン仕込み期間中の、あっつい..

2012.12.29 大浦葡萄酒南陽市
大そうじ中:2012.12.29
▼マーク

猫の手も借りたい…

いよいよ師走もラストスパート、アケオメまでの秒読み開始ですね。 本日は赤湯温泉かりんとうを仕込みました。毎年Uターンの時期には在..

猫の手も借りたい…:2012.12.29
▼マーク

後ろ姿で。

私、最近、また毛が抜け始めました(>_

後ろ姿で。:2012.12.29
▼マーク

米沢市「お堀端さっぽろ」中華そば

濃い目の醤油味で煮干がなども効いて旨いスープ。黒みがかった極細縮れ麺も茹で加減ばっちしでのど越しが最高ですね。11月30日13時半..

米沢市「お堀端さっぽろ」中華そば:2012.12.29
▼マーク

記念館の見学を終えて

論語の素読、そして記念館の見学を終えて、雪の晴れ間に除いた太陽の光りをあびて、「わくわく夢づくり楽校」が終わった。今回素読した論語..

記念館の見学を終えて:2012.12.28
▼マーク

わくわく夢づくり楽校で子ども論語

市民体育館主催の「冬休みわくわく夢づくり楽校」の3日目は、27日に記念館臨雲文庫で行われた。当日は市内の小学生20名が参加。臨雲文..

わくわく夢づくり楽校で子ども論語:2012.12.28
▼マーク

記念館だより61号の2「井上準之助との出会い」

今回の「結城豊太郎先生のエピソード その」は結城先生が始めて井上準之助とでであったときのことである。この時以来、結城先生と井上準..

記念館だより61号の2「井上準之助との出会い」:2012.12.28
▼マーク

今年最後の記念館だより 61号の1

24年最後の記念館だよりを発行した。今回のたよりは「記念館友の会だより」創刊号のお知らせである。結城豊太郎記念館ホームページ

今年最後の記念館だより 61号の1:2012.12.28
▼マーク

12月8日からの新メニュー紹介5…油物

柔らかく煮込んだ牛頬肉がブラウンソースと相まって美味です丹泉ホテル新メニュー紹介第5回は油物「牛頬(ほお)肉のシチュー仕立、揚エシ..

12月8日からの新メニュー紹介5…油物:2012.12.28
▼マーク

冬晴れ

ここ数日の雪かなり積もりました(*_*) フォークリフトを使う仕事が多いので、雪積もっと使わんにぇぐなっから冬は人力の作業になって..

2012.12.27 大浦葡萄酒南陽市
冬晴れ:2012.12.27
▼マーク

感じる季節

当地の方言で寒いことを"感じる"と言います。東京で話すとまず怪訝な顔をされますのでご注意下さい。どこがどんなふうに感じるのか、漢..

感じる季節:2012.12.27
▼マーク

南陽ブランド推進南陽子奮闘記第15回更新!

寒い日が続いてみなさま風邪などひいていませんか?寒い日といえば・・・こたつに鍋、そして温かいお風呂がサイコーですね!!今回の南陽子..

南陽ブランド推進南陽子奮闘記第15回更新!:2012.12.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る