ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

フォトギャラリーが新しくなりました

語り部の館玄関にある南陽写友会(遠藤博会長)のフォトギャラリーが展示替えで新しくなりました。今月は遠藤博会長さんの作品展「高ツムジ..

フォトギャラリーが新しくなりました:2023.05.26
▼マーク

わんぱく

六味庵(0238-43-6363)の三色だんご。一つ一つ中の餡が違うので、飽きずに何本でもいけます。沢山頂戴したので、わんぱくに..

2023.05.25 赤湯公民館日記南陽市
わんぱく:2023.05.25
▼マーク

地上駐車場の利用について

6月4日(日)午前9時から午後6時まで市立図書館事業のため、地上駐車場の南側(小龍姫側)の一部が利用できません。通り抜けも出来ませ..

2023.05.24 赤湯公民館日記南陽市
地上駐車場の利用について:2023.05.24
▼マーク

NHKの朝ドラ「らんまん」に「シロツメクサ」が出てきま..

ネットに以下のような説明がありました。なるほどと納得することが多くありました。【 漢字表記は「白詰草」。江戸時代にオランダから長崎..

NHKの朝ドラ「らんまん」に「シロツメクサ」が出てきま..:2023.05.24
▼マーク

誘惑が甘すぎる

白いくも南陽バイパス店(0238-43-8988)のケーキをいただきました。うっわ〜〜〜ケーキがキラキラしてるぅ〜〜〜。ご馳走様..

2023.05.23 赤湯公民館日記南陽市
誘惑が甘すぎる:2023.05.23
▼マーク

この深い赤が好きです。お花、お借りしています。

2023.05.23 赤湯公民館日記南陽市
花:2023.05.23
▼マーク

昨日の散歩中に道路沿いの畑で鮮やかな青紫色の花をみつけ..

ネットの解説からよく使われる別名コーンフラワーは「小麦畑の雑草」といった意味と説明されていました。  属名ケンタウレア(..

昨日の散歩中に道路沿いの畑で鮮やかな青紫色の花をみつけ..:2023.05.23
▼マーク

シフォンケーキ

 きなりcafeさんの抹茶と甘納豆のシフォンケーキ フワフワしてとても美味しいケーキでした &nbs..

シフォンケーキ:2023.05.22
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る