ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

「享保の絵図」にみるかつての赤湯地内

享保の絵図には当時の様子が克明に描かれている。表町どおりや温泉街、白竜湖など今も残る旧街道がよく分かる。

「享保の絵図」にみるかつての赤湯地内:2012.03.08
▼マーク

享保の絵図

南陽市の文化財の一つに享保の絵図がある。貴重な文化財であり、当記念館に保存されている。市スポーツ文化課では文化財のデータベースを作..

享保の絵図:2012.03.08
▼マーク

二分の一成人式での講話

残念ながら実施できなかった二分の一成人式。講話予定の原稿を記念館だよりで紹介した。夢を追い求め、精一杯生きている姿に感動する。

二分の一成人式での講話:2012.03.08
▼マーク

入館者数2299名 前年比81%(記念館だより43号よ..

記念館だより43号を発行した。平成23年度がまもなく終わろうとしているので、今年度のまとめを行った。入館者の増加を目指した新規事業..

入館者数2299名 前年比81%(記念館だより43号よ..:2012.03.08
▼マーク

前期合格発表

新聞で大学受験の前期合格発表の記事がありました。昨年は長女がトライしていたので非常に関心がありましたが、対象者が家族にいないとすっ..

前期合格発表:2012.03.08
▼マーク

お〜い!トイレさ〜ん!!

もっちぃがトイレをどこかに運ぼうとしています!いったいどこまで行くのかな〜??もっちぃ、意外と力もっちぃ〜(●^o^●)

お〜い!トイレさ〜ん!!:2012.03.08
▼マーク

山がきれい(^v^)

天気がよくて遠くの山までキレイに見えるよ(^_-)蔵王なんてあっという間に行けそうだ!(^^)!

山がきれい(^v^):2012.03.08
▼マーク

FOODEX JAPAN へ出展しています。

日本最大級の食の展示商談会であります FOODEX JAPAN2012 が今年も開催されています。 今回も高畠町食品工業協会が出..

FOODEX JAPAN へ出展しています。:2012.03.08
▼マーク

第63回 全国理容競技大会 in 沖縄 応援旅日記 そ..

第63回 全国理容競技大会 in 沖縄 応援旅日記 その1 HairStation KOEKI最近更新していませんでした・・・たく..

2012.03.08 Hair Station KOSEKI南陽市
第63回 全国理容競技大会 in 沖縄 応援旅日記 そ..:2012.03.08
▼マーク

第6回PP(ぴんぴん)Club

今年度最後のPP(ぴんぴん)CLUBを下記の内容にて開催します。皆さんぜひご参加ください。■日時 平成24年3月7日(水)午前10..

第6回PP(ぴんぴん)Club:2012.03.07
▼マーク

平成24年度の市内スポーツ施設の予約状況を確認できます..

平成24年度において南陽市内のスポーツ施設を利用する大会等の予約状況を確認できます。■予約状況 【市内スポーツ施設 空き状況確認】..

平成24年度の市内スポーツ施設の予約状況を確認できます..:2012.03.06
▼マーク

東京出張記 『おいしい山形プラザ』

2日、3日、4日と山形のワイナリーの若い衆が当番制で、銀座さある山形のアンテナショップでワイン販売してきました。東京はあったかいも..

2012.03.06 大浦葡萄酒南陽市
東京出張記 『おいしい山形プラザ』:2012.03.06
▼マーク

ぼく、てんです(^ε^)

おはようございます。朝ご飯食べたら、眠くなっちゃいましたZZZなので、皆さん おやすみなさい(-_-)人間の駅員さんも、ぼくの隣で..

ぼく、てんです(^ε^):2012.03.06
▼マーク

南陽 肉の旭屋 優良食品店コンクールで受賞

2011年度優良食料品店小売店等全国コンクール(主催 財団法人食品流通構造改善促進機構 後援 農林水産省・日本経済新聞社) にい..

南陽 肉の旭屋 優良食品店コンクールで受賞:2012.03.06
▼マーク

石巻にて

先週末、妻の実家で法事があり久々に家族全員で石巻市に行ってきました。少しずつですが現地は確実に復興の道を歩んでいました。久しぶりに..

石巻にて:2012.03.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る