ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

中止のお知らせ

本日の烏帽子山、白竜湖周辺クリーン作戦は雪のため中止となりました。烏帽子山には雪と桜の写真を撮影しに、多くの方が足を運んでいらっし..

2023.04.09 赤湯公民館日記南陽市
中止のお知らせ:2023.04.09
▼マーク

月に願いを

明日は烏帽子山公園クリーン作戦です。小雨決行、雨天中止。天気予報では早朝雪…。雪…。正直、雪は避けて頂きたい。

2023.04.08 赤湯公民館日記南陽市
月に願いを:2023.04.08
▼マーク

季節の移り

季節の移り変わりをお菓子で知る。南の陽だまり錦屋(0238-43-8639)の柏餅を先週早々に頂きました。柏餅が出た、ということ..

2023.04.08 赤湯公民館日記南陽市
季節の移り:2023.04.08
▼マーク

4月8日、朝9時の烏帽子山の桜の様子です

気温は下がりましたが、雨もすっかり止んで空気の澄んだ清々しい朝となりました。2階ロビーから眺める烏帽子山は、とてもクリアで満開の..

4月8日、朝9時の烏帽子山の桜の様子です:2023.04.08
▼マーク

庭の「レンギョウ」が鮮やかな黄色の花を咲かせその下に4..

草花や花木を見るとどれにも小さな思いがある。草花や花木は間違いなく季節を届けてくれ必ず葉を出し花を咲かせてくる。どの草花や花木にも..

庭の「レンギョウ」が鮮やかな黄色の花を咲かせその下に4..:2023.04.08
▼マーク

2023 桜

図書館でお会いした方が「桜をみているとなんだか悲しくなるの」とおっしゃっていました。特に曇り空の下の桜はそう見えるかもしれません。

2023.04.07 赤湯公民館日記南陽市
2023 桜:2023.04.07
▼マーク

2023 烏帽子山桜だより6

あいにく雨が降ってきました。市立図書館から眺める桜は絵画のように綺麗です。

2023.04.07 赤湯公民館日記南陽市
2023 烏帽子山桜だより6:2023.04.07
▼マーク

今年も咲いた沈丁花

 庭の沈丁花が咲きました。いい香りがします。今年もたくさん咲いてくれたので家の中に飾って楽しんでいます。友達に挿し木用に..

今年も咲いた沈丁花:2023.04.07
▼マーク

第15回大森林祭《おいしいお店》【終了しました】

飯豊町中津川地区の雪室で熟成させてから焙煎。まろやかな珈琲です。今回は、親子で出店ということで、子供たちのやる気を引き出す..

第15回大森林祭《おいしいお店》【終了しました】 :2023.04.07
▼マーク

企画展「ふるさとのひなまつり」記念撮影コーナーを春仕様..

好評開催中の企画展「ふるさとのひなまつり」は、ご要望にお応えし、今年からGWの5月7日まで特別延長しています。中でも&ldquo..

企画展「ふるさとのひなまつり」記念撮影コーナーを春仕様..:2023.04.07
▼マーク

4月7日、朝9時の烏帽子山の様子です

  今朝はぐっと気温が下がり、曇り空です。2階ロビーの窓から眺める烏帽子山の桜は、まさに満開。今日午前中いっぱいはお天気..

4月7日、朝9時の烏帽子山の様子です:2023.04.07
▼マーク

朝から雨模様の天候です 庭の「ボケ」が開花しましたがま..

「ボケ」はしゆういしゅ【雌雄異株 】の植物であるというのですがよくわからないのでネットで調べてみると次のように記述されている植物が..

朝から雨模様の天候です 庭の「ボケ」が開花しましたがま..:2023.04.07
▼マーク

桜がいっぱい

ながとや(0238-43-2037)の桜。季節に合わせた装い。

2023.04.06 赤湯公民館日記南陽市
桜がいっぱい:2023.04.06
▼マーク

4月6日、朝9時の烏帽子山の様子です

本日はあいにくの花曇りとなりました。昨日の山形地方気象台の発表では、山形市の桜が満開になったとのこと。こちら赤湯も開花以来気温の..

4月6日、朝9時の烏帽子山の様子です:2023.04.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る