ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

なんようの匠たち第7回 更新しました!

皆さん、「青苧(アオソ)」ってご存知ですか?カラムシとも呼ばれる多年生植物で、しつこい雑草だからと嫌われることもある植物です。「あ..

なんようの匠たち第7回 更新しました!:2012.02.01
▼マーク

雛人形展がいよいよ開幕

毎年恒例の雛人形展がいよいよ2月1日から始まる。毎年人形をお借りしている角田家、今年はじめてお借りする菅野家、そして金山の上浦さん..

雛人形展がいよいよ開幕:2012.01.31
▼マーク

ロビーにピアノの音色が響く

結城豊太郎先生が75年前に寄贈してくださったピアノが、何年か(何年前かは不明)ぶりにその音を奏でた。4日のコンサートでピアノの奏者..

ロビーにピアノの音色が響く :2012.01.31
▼マーク

ぴーたーです(^ω^)

いやぁ〜まいった、まいった。すごい雪だぁーーーー!!!!!!雪いっぱいだ なんて言ってたけど、去年ほどじゃないなと思ってたら、おと..

ぴーたーです(^ω^):2012.01.31
▼マーク

ビバとベジのなんようブランド捜索日記更新!

毎日寒いですが皆様風邪などひいていませんか?インフルエンザも流行っていますので、外から戻ったら忘れずにうがい・手洗いして下さいね☆..

ビバとベジのなんようブランド捜索日記更新!:2012.01.31
▼マーク

雪下ろし作業

今日の午後は明日瓶詰めするワインをタンクから送る作業だったげんと、かなり天気が良いので社長から「雪下ろしすろ」と言われ、男衆で屋根..

2012.01.30 大浦葡萄酒南陽市
雪下ろし作業:2012.01.30
▼マーク

日銀本店、安岡正篤記念館、渋沢栄一史料館をたずねる旅の..

少しでも結城豊太郎先生を知ろうと、「結城豊太郎先生の業績とゆかりの地をたずねる旅」を企画した。2月22日〜23日の1泊2日の旅であ..

日銀本店、安岡正篤記念館、渋沢栄一史料館をたずねる旅の..:2012.01.30
▼マーク

今日は、定休日!

味見係長ベルの通院の日です。薬も、目薬も無くなりました。診察の結果、体重も増えました。二週間目のサプリメントの効果もでています。数..

2012.01.30 居酒屋 酔太朗南陽市
今日は、定休日!:2012.01.30
▼マーク

幸星★

みなさんこんにちは。今日取材してきた「幸星」。幸せに星と書いて→「コースター」の取材でした。このコースターは、東日本大震災の被災地..

幸星★:2012.01.30
▼マーク

大雪に注意しましょう。

先週末からの雪は止むことがなく、しんしんと降り続きいつのまにか、大雪となりました。 そのため、雪処理に追われる日々です。道路も積..

大雪に注意しましょう。:2012.01.30
▼マーク

こんにちは(^^)

ぴーたーです。今朝は、すっごい雪積もったよー!!!!!でも、晴れていい天気になったと思ったら、また吹雪いてきたーーー↓ゆぎいらねな..

こんにちは(^^):2012.01.30
▼マーク

犬民の健康を願って

有限会社 酔太朗 味見係長ベルさん外人ではありません。人間でもありません。ただの犬です。15年の老犬です。今回、山形県、南陽市商..

2012.01.29 居酒屋 酔太朗南陽市
犬民の健康を願って:2012.01.29
▼マーク

ラーメン 「囲ろり」

ラーメン激戦区の南陽市で頑張っているお店を紹介します。みそラーメンをたのみましたが、醤油ベースの中華そばもなかなかです。麺はプリプ..

2012.01.29 750FB南陽市
ラーメン 「囲ろり」:2012.01.29
▼マーク

ごろりん もっちぃです!

すやすや、お昼ねの時間。わたし夢の中です。

ごろりん もっちぃです!:2012.01.29
▼マーク

ろうそく作り

2月4日に行われる『なんよう雪灯かりまつり』で使用する手作りろうそくを、南陽高校インターアクトクラブの皆さんに作っていただきました..

2012.01.29 南陽市観光協会南陽市
ろうそく作り:2012.01.29
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る