ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

『舟形町山ぶどう酒2011』完成

ここ数年、舟形町の山ぶどう生産組合から委託されている『舟形町山ぶどう』。今年は無濾過生詰めタイプも造り、通常通り(濾過済み)のタイ..

2011.12.14 大浦葡萄酒南陽市
『舟形町山ぶどう酒2011』完成:2011.12.14
▼マーク

除雪機も準備しました

本格的な降雪はまだであるが、記念館の除雪機を点検し使えるように準備した。いつ雪が降っても大丈夫である。週末はいよいよ雪か?

除雪機も準備しました:2011.12.14
▼マーク

冬晴れの真っ青な空 雪囲い?

積雪があってもおかしくない季節であるが、抜けるような青い空の晴天である。記念館の雪囲いの板がなんとなく暖かそう。週末には雪も降ると..

冬晴れの真っ青な空 雪囲い?:2011.12.14
▼マーク

新コーナー「郷土の偉人」更新しました!

南陽から輩出された偉人を一人ひとり紹介するコーナーができました。その名も「郷土の偉人」!読めば、ますます南陽が好きになること間違い..

新コーナー「郷土の偉人」更新しました!:2011.12.14
▼マーク

南陽産のにんじんです。

今日は、早朝から豆のフードを作っています。今日からは今までの二倍の量のフードを製造出来る様になりました。明日のフードはにんじん!

2011.12.14 居酒屋 酔太朗南陽市
南陽産のにんじんです。:2011.12.14
▼マーク

4級基準点測量 3

本日、雪のため断念した残りの基準点の測量を無事観測終了することができました。天気にも恵まれ1日かかると思われた作業も昼過ぎに完了す..

4級基準点測量 3:2011.12.13
▼マーク

お餅のように粘り強く。

クリスマスが終わるとお正月。もっちいの名前は、おもちのようにふっくらしていて、まっ白だからとついたの。

お餅のように粘り強く。:2011.12.13
▼マーク

米沢市【麺匠ごとう】濃厚味噌ラーメン+辛みそ+煮卵

黒マー油が香ばしく全粒粉の麺も本当においしいです。この間のランチは米沢市【麺匠ごとう】さんで12月限定の「濃厚味噌ラーメン」を!マ..

米沢市【麺匠ごとう】濃厚味噌ラーメン+辛みそ+煮卵:2011.12.13
▼マーク

今日は、定休日!

これから晩ごはんの買い物です。もちろん味見係長ベルも一緒です。私達、人間は食物を自由に選べます。好き、嫌い、旨い不味いも主張出来ま..

2011.12.12 居酒屋 酔太朗南陽市
今日は、定休日!:2011.12.12
▼マーク

サンデー5の取材を受けました。

といってもの川やではなく、のがわやが協力してるかぼちゃプロジェクトです。かぼちゃプロジェクトが作ってるかぼちゃを使ったかぼちゃドー..

サンデー5の取材を受けました。:2011.12.12
▼マーク

起こさなねでけろず・・・

てんです。気持ちよく寝てました。ご近所のおばちゃんに、「長生きするなぁーー。こんなに気持ちよく寝でんなだも。」って言われちゃった(..

起こさなねでけろず・・・:2011.12.12
▼マーク

米沢市【吉亭】さんのお料理

すべてのお料理がおいしく特にブリ大根が最高に美味でした♪この間法人会青年部の役員忘年会で吉亭さんへ。先付の冷汁、子持ち昆布から始ま..

米沢市【吉亭】さんのお料理:2011.12.12
▼マーク

今日も沢山のワンちゃん御来店ありがとう!

私は動物が好きでフードの製造を始めました。この仕事して思うのは、動物を大切に飼われている方が多いのにびっくりしました。Dog Ga..

2011.12.11 居酒屋 酔太朗南陽市
今日も沢山のワンちゃん御来店ありがとう!:2011.12.11
▼マーク

現場調査

この季節は雪が降る前に少しでも時間があれば現場調査を終わしておきたいものです。数日雪が降った日が続いたので現場がどのような常態か心..

現場調査:2011.12.11
▼マーク

有名なお店です。

昨日より、寒河江のペペロンチーニ バウ バウさんでわんこのサラダを販売して頂ける事になりました。オーナーさんには、先日、わざわざ店..

2011.12.11 居酒屋 酔太朗南陽市
有名なお店です。:2011.12.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る