ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

はじめまして

南陽市商工会さんのご紹介で本日より参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

はじめまして:2011.02.09
▼マーク

萬菊屋のバースデーケーキ

バタークリームのコクと苺の酸味のバランスが秀逸です。この間南陽市の萬菊屋さんからバースデーケーキの試食を頂きました。早速当館の女性..

萬菊屋のバースデーケーキ:2011.02.09
▼マーク

なんよう雪灯かりまつり〜赤湯温泉会場〜

赤湯温泉通りは「ゆーなびからころ館」をメイン会場に行われました。当日は”マルシェ”も同時開催ということで、こちらにもたくさんのお客..

2011.02.09 南陽市観光協会南陽市
なんよう雪灯かりまつり〜赤湯温泉会場〜:2011.02.09
▼マーク

催事のお知らせ(YBCおいしいものフェア2011・2月..

今年も出るので、おらいでは6年連続の参加になります!山形市の山形ビッグウイングにて、11日(金)〜13日(日)の3日間です。9時3..

2011.02.08 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(YBCおいしいものフェア2011・2月..:2011.02.08
▼マーク

箱詰め

蝋浸けが終わったら ひきくずと木箱につめます。ばあちゃん(会長)が早くて本数を多く詰めます。慣れないと苗木の間のひきくずの層が厚く..

箱詰め:2011.02.07
▼マーク

真っ赤な接ぎ蝋

接木後穂木の部分と継ぎ目をドイツ製の接ぎ蝋に浸けます。温度は90℃。乾燥防止と殺菌作用があります。

真っ赤な接ぎ蝋:2011.02.07
▼マーク

大安 接木開始

今日から ぶどう苗木の接木が始まりました。前は「英式鞍接ぎ」と言う手接ぎでしたが ドイツ製の接木機械の性能が向上し温床に入れてカル..

大安 接木開始:2011.02.07
▼マーク

☆雪まつり☆

2月5日(土)に宮内駅前で「フラワー雪まつり」が行われました。駅前には、かめ吉の雪像があったり、滑り台があったりでにぎわっていまし..

☆雪まつり☆:2011.02.07
▼マーク

なんよう雪灯かりまつり〜赤湯駅会場〜

5日(土)に行われた「なんよう雪灯かりまつり」、たくさんの方々に足を運んでいただき、またご協力いただきましてありがとうございました..

2011.02.07 南陽市観光協会南陽市
なんよう雪灯かりまつり〜赤湯駅会場〜:2011.02.07
▼マーク

冬の烏帽子山千本桜

冬の烏帽子山に行ってきました。2か月ちょっとで満開の花が咲くとは思えないような光景が広がっていましたが、力強く木々たちは雪の重さに..

2011.02.07 文進堂印刷南陽市
冬の烏帽子山千本桜:2011.02.07
▼マーク

運動中。

もっちぃ駅長、ふれあいコーナーで運動中です!

運動中。:2011.02.07
▼マーク

お隣酒井ワイナリーさんの雪灯篭

葡萄とワインボトルの灯篭まで登場!いやぁ芸術的才能がありますね。私も少し分けてもらいたいものです(笑)

お隣酒井ワイナリーさんの雪灯篭:2011.02.07
▼マーク

久松ワイン塾 最終講義にて

南陽市出身久松ソムリエが4回の講義を行い、今日は最終回「西洋料理とワイン」ということで、受講者の皆さんと一緒に南陽産ワインと様々な..

2011.02.06 大浦葡萄酒南陽市
久松ワイン塾 最終講義にて:2011.02.06
▼マーク

NHKの取材を受けました。

NHKテレビの「ここに技あり」という番組の取材を受けました。昨年放送された番組の総集編を造るにあたり、新たな撮影をするという事でし..

NHKの取材を受けました。:2011.02.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る