ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ろうそくが完成しました!

「なんよう雪灯かりまつり」で使用する”手作りろうそく”が届きました(^^)南陽高校のインターアクトクラブの皆さんが作ってくれたもの..

2011.01.31 南陽市観光協会南陽市
ろうそくが完成しました!:2011.01.31
▼マーク

赤湯駅の啓翁桜のおもてなしが山形新聞に

赤湯駅の啓翁桜のおもてなしが山形新聞さんに掲載されました昨日赤湯温泉「おかめ(女将)会」が赤湯駅で山形新幹線の乗降されるお客様に啓..

赤湯駅の啓翁桜のおもてなしが山形新聞に:2011.01.31
▼マーク

米沢法人会セミナーinグランドホクヨウ

元気の出るお話が為になり中華クラゲや鮭のシチューなど美味でした。この間米沢法人会青年部の新年会セミナーでグランドホクヨウ米沢さんへ..

米沢法人会セミナーinグランドホクヨウ:2011.01.31
▼マーク

水漬け

半日水に漬けて吸水させ 水を切り ベンレートで殺菌しビニール袋に入れて接木まで保存します。

水漬け:2011.01.30
▼マーク

芽取り

芽は全部とります。太、中、細と3段階に太さで分け100本づつ束ねます。朝からずっと鋏を使っているので腱鞘炎防止の為右手首をひもでし..

芽取り:2011.01.30
▼マーク

ぶどう台木切り

芽の下5mmから 七寸五分 22.5cmできります。

ぶどう台木切り:2011.01.30
▼マーク

催事のお知らせ(山形県観光物産会館・1月29日〜31日..

今日から山形県観光物産会館で催事をしています。本当は昨日の夕方に、催事の準備さ出発したんだげんと、この雪で赤湯の鳥上坂は全く車が進..

2011.01.29 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(山形県観光物産会館・1月29日〜31日..:2011.01.29
▼マーク

支部研修会

本日、川西町の三桝屋美女木店さんで山形県土地家屋調査士会米沢支部の研修会が行われました。来る2月14日から運用される「新オンライン..

支部研修会:2011.01.29
▼マーク

早割プラン数種類設定しました♪

人気のプランからお得プランまで早割プラン4種設定しました^^1番人気の米沢牛食べづくしプランから1泊2食付8800円のお得プランま..

早割プラン数種類設定しました♪:2011.01.29
▼マーク

春を迎えるめでたき立春の日にふさわしい祝い酒〈立春朝搾..

節分の夜から一晩中、もろみを搾り続け、立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒を、もちろんいっさいの火入れをしない生酒を その日の夜..

2011.01.28 居酒屋 酔太朗南陽市
春を迎えるめでたき立春の日にふさわしい祝い酒〈立春朝搾..:2011.01.28
▼マーク

みの虫・・・・

看板犬「スピア」今日は、「みの虫スピア」に大変身です。紐で縛って、吊るしておけば・・・って言われました。寒い日は、朝から、毛布を被..

2011.01.28 湯宿 升形屋南陽市
みの虫・・・・:2011.01.28
▼マーク

雪…すごいですね

みなさん、こんにちは。「和のなごみ」の優子です。雪…すごすぎません????もう、嫌になってきますね。除雪中の事故にあわないようみな..

雪…すごいですね:2011.01.28
▼マーク

除雪作業。

今日は宮内駅構内の除雪をしてもらっています。窓より高く雪が積もり、除雪機が窓の高さを通過中!!なかなか見ることのできない光景です(..

除雪作業。:2011.01.28
▼マーク

赤湯なう

今(午前6時半頃)のおらいの前です。ゴミ置き場さゴミ捨てさ行ったげんと、前が見えねほどの猛吹雪… 朝から猛吹雪だとかなりやんだぐな..

2011.01.28 大浦葡萄酒南陽市
赤湯なう:2011.01.28
▼マーク

じいさんのアルバムより

亡くなって35年くらい経つじいさん(二代目社長)のアルバムを社長が整理していたので、見せてもらったら懐かしい商品のカラー写真を発見..

2011.01.27 大浦葡萄酒南陽市
じいさんのアルバムより:2011.01.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る