ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ワイン仕込み*シャルドネ(2009年10月5日)

10月は一年を通して一番忙しい時期なので、身体に気をつけて乗り切りたいと思ってます。さて、今日は白ワイン用高級ぶどう品種のシャルド..

2009.10.05 大浦葡萄酒南陽市
ワイン仕込み*シャルドネ(2009年10月5日):2009.10.05
▼マーク

置賜ブロックセミナー

先日、山形県の旅館の青年部で、置賜ブロックセミナーに行ってきました置賜ブロックというのもあって、今回の内容は「天地人と米沢牛」につ..

置賜ブロックセミナー:2009.10.05
▼マーク

琵琶の演奏会 in 置賜

こんにちは。「和のなごみ」の渡部です。昨日のブログでもご紹介しましたが、琵琶の演奏会で演奏された川嶋信子さんと一緒に撮影した写真を..

琵琶の演奏会 in 置賜:2009.10.05
▼マーク

中秋の名月

みなさん、こんにちは。「和のなごみ」の渡部です。今日はとっても良いお天気でしたね。今日は、10月12日から放送の「和のなごみ」の収..

中秋の名月:2009.10.04
▼マーク

秋の夕暮れ

昨日の午後6時頃の空です。すごく美しい。思わす道路にねそべって空を見上げてしまいました。通りすがりのお母さんが、ビックリしてました..

秋の夕暮れ:2009.10.04
▼マーク

カチョカヴァッロ

昨日、地元の友人宅で飲み会ありました。友人の一人のリクエストでカチョカヴァッロが食べたいというのがあったようで、東京の親戚より送っ..

カチョカヴァッロ:2009.10.04
▼マーク

幻のチーズ『カチョガヴァロ』

苦節8ヶ月にして、やっと花畑牧場(田中義剛社長)の幻のチーズ『カチョガヴァロ』をネットで購入しました。楽天で時々販売しますが、あっ..

2009.10.03 大浦葡萄酒南陽市
幻のチーズ『カチョガヴァロ』:2009.10.03
▼マーク

第2回子どものいのちを考える集会

きたる10月9日に赤湯小学校PTA主催事業であります、子どものいのちを考える集会が行われます。今回は講師に思春期保健相談士の後藤敬..

第2回子どものいのちを考える集会:2009.10.03
▼マーク

催事のお知らせ(上杉城史苑・10月3日〜5日)

ヌーヴォー(新酒)の季節です。明日から『赤湯ヌーヴォー2009』をメインに米沢の上杉城史苑のエントランスホールにて、試飲即売会を行..

2009.10.02 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(上杉城史苑・10月3日〜5日):2009.10.02
▼マーク

ご宿泊のワンちゃん

先日ご宿泊なされたお客様のワンちゃんです。遅くなってしまいました・・・ごめんなさい・・・かわいいでしょ。「スピア」と比べると小さく..

2009.10.02 湯宿 升形屋南陽市
ご宿泊のワンちゃん:2009.10.02
▼マーク

今年も開催?

当館の目の前にあります、緑町公園で去年ご好評を頂いた「光のイルミネーション」を今年も行なう予定になっています「赤湯の町に光のイルミ..

今年も開催?:2009.10.02
▼マーク

ツクスコト

さて、今回はツクスコトについてです。時はさかのぼる事5年前。山形県理容組合 講師会と言う組織がありまして県内各地で講師を務め各一般..

2009.10.02 Hair Station KOSEKI南陽市
ツクスコト:2009.10.02
▼マーク

北区の「区民まつり」へ参加します

3、4日と開催される『ふるさと北区 区民まつり』へ、南陽市から「長澤農園」さんと『漆山果樹園』さんが出店します!区民まつりは今回が..

2009.10.02 南陽市観光協会南陽市
北区の「区民まつり」へ参加します:2009.10.02
▼マーク

11月11日は、「愛の郷 食の収穫祭」です。

11月11日(水)に開催します 南陽・高畠・川西 食の収穫祭。10月1日に第1回実行委員会が開催されました。 この事業の正式名称..

11月11日は、「愛の郷 食の収穫祭」です。:2009.10.02
▼マーク

東置賜地区新人大会

県内各地区ではすでに終わっているところが多いようですが、10月3日・4日と東置賜地区新人大会が各会場で行われます。各競技とも新チー..

東置賜地区新人大会:2009.10.02
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る