ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

催事のお知らせ(めざみの里観光物産館・8月14日〜17..

今日から17日の4日間、飯豊町のめざみの里観光物産館の酒売場にて、おらいの試飲即売会を行なっております。帰省のお土産に是非どうぞっ..

2009.08.14 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(めざみの里観光物産館・8月14日〜17..:2009.08.14
▼マーク

「湯るっと」

高畠町の夏茂にある、千代田クリーンセンターの隣に、置賜スポーツ交流施設「湯るっと」が4月にオープンしました。屋内施設は、温水プール..

2009.08.13 750FB南陽市
「湯るっと」:2009.08.13
▼マーク

高畠産の一品

置賜地方のお盆には、食卓に必ず登場します。高畠町で有機農法により栽培された湯上がり娘という品種の枝豆です。知り合いの方からいただき..

2009.08.13 750FB南陽市
高畠産の一品:2009.08.13
▼マーク

★デラウェアの収穫適期★

ぶどうの収穫ってどのタイミングが適期なのかは、各農家さんで多少違いがあるかもしれませんが、だいたいの目安はぶどうがなっているツルが..

★デラウェアの収穫適期★:2009.08.13
▼マーク

山形発祥☆冷やしシャンプー☆入荷しました^^

秘密のケンミンショーやNHKさんでも取り上げられた山形発祥の☆冷やしシャンプー☆入荷しました。氷になっていますのでおみやげには出来..

山形発祥☆冷やしシャンプー☆入荷しました^^:2009.08.12
▼マーク

★ぶどうのベレーゾーン★

ぶどうのベレーゾーンの写真です。いわゆる「とび」といわれるものです。これから急激な糖度の上昇と酸度が落ちて行きます。収穫まで約3週..

★ぶどうのベレーゾーン★:2009.08.12
▼マーク

★2009年産新酒・デラウェアワイン販売まであと少し★

本日は発酵が終わり、ろ過が終了したワインの酒石を温度を氷点下にして強制的に出します。この作業を行わないと、ビン底にワインのミネラル..

★2009年産新酒・デラウェアワイン販売まであと少し★:2009.08.12
▼マーク

バーベキューしました♪

朝からの雨も、ようやく、夕方には止み、延期にしていた、県南自動車学校の合宿生さんとの、バーベキューを行うことが出来ました。合宿生さ..

2009.08.11 湯宿 升形屋南陽市
バーベキューしました♪:2009.08.11
▼マーク

南陽産ワインをどうぞ♪

8月28日(金)に『第34回ワインフェスティバルin南陽』が開催されます。市内4社のワインが飲み放題!そして米沢牛のバーベキューも..

2009.08.11 南陽市観光協会南陽市
南陽産ワインをどうぞ♪:2009.08.11
▼マーク

★2009年産・新酒デラウェアワインのろ過

本日は2009年産の新酒・デラウェア種のろ過を行いました。ろ過とは濁りのあるワインをフィルターをとおして、ワインをきれいにする作業..

★2009年産・新酒デラウェアワインのろ過:2009.08.10
▼マーク

★デラウェアワイン(新酒)発酵終了★

2009年産のデラウェア種で造った新酒の発酵が終了致しました。写真はワインのオリ下げです。一晩で、色も抜けて、濁りが薄くなりました..

★デラウェアワイン(新酒)発酵終了★:2009.08.10
▼マーク

ワンちゃんのリピーターさんです^^

トラちゃん一年ぶりでございます!昨年8月10日にいらっしゃったトラちゃんとそのご主人さまがまた今年もお越し下さいました^^昨年は語..

ワンちゃんのリピーターさんです^^:2009.08.10
▼マーク

『SL<シュール・リー>』ヴィンテージ変わり

なかなか天候に恵まれず、今日は雨が降ってドヨーンとした日曜日でした。まぁそんな中、中学の頃大ファンであったのりピーが、昨日捕まって..

2009.08.09 大浦葡萄酒南陽市
『SL<シュール・リー>』ヴィンテージ変わり:2009.08.09
▼マーク

外は雨です・・・

今日は、県南自動車学校の学生さんと、夜BBQパーティの予定でしたが、雨降りなので、明日に延期になりました。学生さんも、「スピア」も..

2009.08.09 湯宿 升形屋南陽市
外は雨です・・・:2009.08.09
▼マーク

本日急にキャンセル空きが出ました

本日急にキャンセル空きが出ました本日は公徳会佐藤病院の花火大会もありとてもいい日でございます^^よろしければお越しくださいませ!

本日急にキャンセル空きが出ました:2009.08.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る