ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

本日長井市の花火大会です^^

本日お隣長井市の花火大会です^^本日はお部屋に空きもあり平日料金となってますのでよろしければ赤湯温泉へお越しくださいませ

本日長井市の花火大会です^^:2009.08.01
▼マーク

赤湯の観光ぶどう園開園式

梅雨が明げねがらなんだが雨降りばっかりで、いまいち夏っていう感じがしないまま7月が終わってしまいました… そんな中、今日赤湯の観光..

2009.07.31 大浦葡萄酒南陽市
赤湯の観光ぶどう園開園式:2009.07.31
▼マーク

デラウェアワイン発酵2日目

水曜日仕込んだデラウェア種の白ワインです。少し見づらいですが細かい泡が出てきて発酵が始まったようです。発酵の立ちあがりは発酵温度は..

デラウェアワイン発酵2日目:2009.07.31
▼マーク

観光ぶどう園がオープンです!

南陽市は全国でも有数のぶどうの産地。品質も良くとても甘いぶどうが収穫されます。本日観光ぶどう園の開園式が行われ、本格的なぶどうのシ..

2009.07.31 南陽市観光協会南陽市
観光ぶどう園がオープンです!:2009.07.31
▼マーク

夏といえばカレー!

いきなり黄金伝説でも取り上げられたあのご当地カレー販売中です♪ひとつは「いきなり黄金伝説」、「秘密のケンミンショー」でも取り上げら..

夏といえばカレー!:2009.07.31
▼マーク

おつまみ!?

7/31(金)今日のオススメは…≪おつまみパスタ≫ちょっと変わった鉄板焼のパスタ。トマトソースがベースですが、一味違う!パスタの長..

おつまみ!?:2009.07.31
▼マーク

★デラウェアの果汁移動

昨日仕込んだデラウェア種の果汁を冷蔵庫のタンクから仕込み蔵のタンクに移動しました。果汁にペクチン分解酵素を添加して4℃の冷蔵庫で一..

★デラウェアの果汁移動:2009.07.30
▼マーク

★デラウェア種の搾りかす

昨日仕込みをしたデラウェアの搾りかすです。自分のぶどう畑にもっていきます。8月29日開催ワインフェスティバルIN南陽のチケットご希..

★デラウェア種の搾りかす:2009.07.30
▼マーク

くずまきワイン

今日は、仕事上お付き合いさせて頂いている、岩手県葛巻町のワイナリー『葛巻高原食品加工株式会社』の常務さんと製造長の大久保氏が来社さ..

2009.07.30 大浦葡萄酒南陽市
くずまきワイン:2009.07.30
▼マーク

「スピア」も暑いです

今日は暑いです。「スピア」も暑さに負けております。でも、お客様のお出迎えは欠かせないようです。夕方、「スピア」に「氷」をあげました..

2009.07.30 湯宿 升形屋南陽市
「スピア」も暑いです:2009.07.30
▼マーク

第30代ミス南陽決定(^^)

第30代”ミス南陽”の委嘱状交付式が『萬菊屋本店』さんで行われました。今回ミス南陽に選ばれたのは吉田さん(右)と山口さん(左)です..

2009.07.30 南陽市観光協会南陽市
第30代ミス南陽決定(^^):2009.07.30
▼マーク

おかしのアトリエAlice 8/1オープン

南陽市宮内の「藤屋菓子店」が南陽高校角に移転しおかしのアトリエAliceとして8月1日にオープンします。オープンを記念して8月1日..

2009.07.30 南陽市商工会南陽市
おかしのアトリエAlice 8/1オープン:2009.07.30
▼マーク

★2009年白ワイン初仕込み★

本日、2009年の初仕込みを行いました。原料はデラウェア種です。ぶどうの糖度は18.02%でした。酸味もあり、出来上がりのワインに..

★2009年白ワイン初仕込み★:2009.07.29
▼マーク

からころ館のキャンドルナイトの様子

写真ではうまく撮れませんがなかなか幻想的でいいですよ^^この間のイベントの際のからころ館のキャンドルナイトの様子です。写真ではうま..

からころ館のキャンドルナイトの様子:2009.07.29
▼マーク

あのアル・ケッチァーノの奥田シェフ推薦のお土産

あのアル・ケッチァーノの奥田シェフ推薦のお土産が当館売店に新登場です♪その名も「野菜de発芽玄米」食べてみるとカリカリに仕上げた発..

あのアル・ケッチァーノの奥田シェフ推薦のお土産:2009.07.29
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る