ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

”てれび伝言板”に出演!

NHK山形の『YYほっとチャンネル』”てれび伝言板”のコーナーに出演します!ただ今開催中の「南陽のバラまつり」や「しゃくやく祭り」..

2009.06.05 南陽市観光協会南陽市
”てれび伝言板”に出演!:2009.06.05
▼マーク

いも焼酎 黒麹 を堪能してもらいた 導師 焼酎道場

にほんブログ村 (ブログランキングに参加中です。ポチして応援して下さい)―――――――――――――――――――――――..

いも焼酎 黒麹 を堪能してもらいた 導師 焼酎道場:2009.06.05
▼マーク

『愛のサクランボワイン』充填作業

今月はサクランボの観光シーズンなので、米沢の上杉城史苑での催事がけっこう入ってます(6日〜8日、13日〜15日、20日〜29日)。..

2009.06.04 大浦葡萄酒南陽市
『愛のサクランボワイン』充填作業:2009.06.04
▼マーク

一日の疲れを癒す 長期熟成焼酎 MM ( えむえむ )..

にほんブログ村 (ブログランキングに参加中です。ポチして応援して下さい)―――――――――――――――――――――――..

一日の疲れを癒す 長期熟成焼酎 MM ( えむえむ )..:2009.06.04
▼マーク

今日のお昼(山形名物冷たい肉そば)

今日のお昼は山形名物「冷たい肉そば」BY みづき庵(写真は奮発して冷たい鳥そば(かまぼこ、竹の子入り))先日の秘密のケンミンSHO..

今日のお昼(山形名物冷たい肉そば):2009.06.04
▼マーク

「あきないの醍醐味・満喫塾2009」開催

意欲ある若手経営者大・大・大募集 南陽市商工会青年部主幹の経営革新塾が6/12から全7回シリーズで開催されます。 主に商業、サ..

2009.06.04 南陽市商工会南陽市
「あきないの醍醐味・満喫塾2009」開催:2009.06.04
▼マーク

赤湯温泉☆方言看板☆7「ほだずね」

第7回目「ほだずね」意味はその通りと書いてございますがこの言葉はほだずね ← ほだ+ず+ね と分解できます「ほだ」は「んだ」なんか..

赤湯温泉☆方言看板☆7「ほだずね」:2009.06.04
▼マーク

仙山交流味祭御礼&仙台出張記

昨日、今日と仙台市勾当台公園で行なわれた『仙山交流味祭inせんだい』に出展してきたっし。2日間ともに天候さ恵まっちぇ、平日にも関わ..

2009.06.03 大浦葡萄酒南陽市
仙山交流味祭御礼&仙台出張記:2009.06.03
▼マーク

兼続ロール

米沢産うこぎ100%使用しましたロールケーキ、『兼続ロール』を明日、6月4日より横浜高島屋様にて販売させていただきます。うこぎの中..

兼続ロール:2009.06.03
▼マーク

双松バラ園情報(6/3)

午後から急に天気が変わり、バラ園にも一時的に雨が降りました。開園からまる3日、園内のバラはかなり咲き出しています。北入口の”ブルボ..

2009.06.03 南陽市観光協会南陽市
双松バラ園情報(6/3):2009.06.03
▼マーク

☆方言看板☆6「おしょうしな」

この「おしょうしな」はこの置賜地方辺りで一番有名な方言ではないでしょうか?5回目の「おばんかた」はそのままこんばんはの意味でしたの..

☆方言看板☆6「おしょうしな」:2009.06.03
▼マーク

この時期に是非オススメしたいプチグルメ

ところてんってこんなにおいしかったんだ♪しゃくやく祭りが開催されている諏訪神社で販売されているところてんおととしまで27年間私が好..

この時期に是非オススメしたいプチグルメ:2009.06.03
▼マーク

★6月のオススメワイン★

6月のおススメワインは金渓ワイン(白)辛口です。山形県産認証ワインでもあり、国産ワインでは値段もリーズナブルで焼き魚全般と相性が良..

★6月のオススメワイン★:2009.06.02
▼マーク

★さくらんぼ・すずめによる被害

今日はうなだれるような天気でしたね。ホントにとけそうになりました。さくらんぼ(佐藤錦)の画像です。毎年のことですが、日当たりの良い..

★さくらんぼ・すずめによる被害:2009.06.02
▼マーク

今年も最高のさつきを是非!

今年も満開のさつき14鉢も貸していただきました♪去年さつきをお借りした長井市の土屋日郎夫様の御好意で今年も満開のさつきの鉢を14鉢..

今年も最高のさつきを是非!:2009.06.02
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る