ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

商工会はメリットの宝庫です!

4月となり各商工会ともに気持ちを新たにして会員の皆様の繁栄と地域の振興に取組ます。 よろしくお願い申し上げます。 そこで、商工会..

商工会はメリットの宝庫です! 2009.04.01
▼マーク

リンゴ搾り

前にも、このブログで紹介しったげんと、おらいでリンゴ農家の方からリンゴを預かって、リンゴば搾ってジュースさ加工してます。冬場の仕事..

2009.03.31 大浦葡萄酒南陽市
リンゴ搾り:2009.03.31
▼マーク

赤湯ワイン組合の総会

本日、赤湯ワイン組合の総会に出席してきました。赤湯には4つのワイナリーがあります。大浦ぶどう酒さん、須藤ぶどう酒さん、酒井ワイナリ..

赤湯ワイン組合の総会:2009.03.31
▼マーク

卒業おめでとう♪

昨日、自動車学校を卒業した、仲良し7人組プラス女の子です。「スピア」がやっと懐いたなぁと、思ったら・・・・み〜んな良い子達でした。..

2009.03.31 湯宿 升形屋南陽市
卒業おめでとう♪:2009.03.31
▼マーク

★2008シャルドネ樽発酵★

2008年度に収穫したシャルドネ種(山形県産100%使用)を樽で発酵させたのち、同じ樽でマロラクティック発酵(リンゴ酸を乳酸に分解..

★2008シャルドネ樽発酵★:2009.03.31
▼マーク

3月大阪フェア!!

本日限り!!大阪フェア!!なんといってもたこ焼き・お好み焼き!!大阪名物をふんだんに取り揃えています。たこ焼きもお好み焼きも皆さん..

3月大阪フェア!!:2009.03.31
▼マーク

こごらへんの旨いものシリーズ院稙醉杙埓崚髻愿鬚硫據戞

ゆんべな(昨晩)は、地元新聞記者の方々と飲み会。よく行く赤湯の街中の『湯の華』という居酒屋にて。メニューは洋風っぽいのが多くて、ど..

2009.03.31 大浦葡萄酒南陽市
こごらへんの旨いものシリーズ院稙醉杙埓崚髻愿鬚硫據戞筺2009.03.31
▼マーク

山がきれいパート2☆

自動車専用道から見えた山。飯豊連邦(だと思う)がとってもよく見えました。雪があると、大きさと高さがよくわかるなあ。

2009.03.31 ポコノート南陽市
山がきれいパート2☆:2009.03.31
▼マーク

大皿!!3合!?

ハーイ!!またまた トトロさん登場!!!今日は久々に大皿いきましたねー(^O^)まだまだ食えそうでしたけど今日はこんなところで..

大皿!!3合!?:2009.03.31
▼マーク

【赤湯温泉花と歴史のまち歩き】

花と食と歴史の県南・やまがた花回廊(ビュウ)の商品で【赤湯温泉花と歴史のまち歩き】P19ページに記載されているプランの紹介です。期..

【赤湯温泉花と歴史のまち歩き】:2009.03.30
▼マーク

『メルロ』好きの和尚様

毎年この時期に仙台から資福寺のご住職様と、檀家の方々が大勢でいらっしゃいます。今日皆さんでお越しになり、ご住職様(画像中央)と久々..

2009.03.30 大浦葡萄酒南陽市
『メルロ』好きの和尚様:2009.03.30
▼マーク

山がきれい☆

雪が降って、晴れたときのお山はとってもきれい(^v^)朝の写真↑です。夕暮れは、オレンジでもっときれい。寒いのは苦手ですが、このき..

2009.03.29 ポコノート南陽市
山がきれい☆:2009.03.29
▼マーク

「スピア」のいたずら・・・1

この頃、いたずら全開モードの、我が旅館の「スピア」君です。今日は、布製のガムテープをどこからか持って来ました。ガムテープが「ボロボ..

2009.03.29 湯宿 升形屋南陽市
「スピア」のいたずら・・・1:2009.03.29
▼マーク

赤湯 松月「チャーシューメン」

あっさりした中に魚介と動物系がほのかに香りおいしいですよ。この間、夜に会合の後、〆のラーメンとして赤湯「松月」さんへここのラーメン..

赤湯 松月「チャーシューメン」:2009.03.29
▼マーク

★月山ワイン・2007セイベル★

昨日に引き続き月山ワインさんの2007セイベル・シュールリーをテイスティング致しました。色は昨日のワインより色は淡い感じ。香りは昨..

★月山ワイン・2007セイベル★:2009.03.29
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る