ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

赤ワイン・新酒・ろ過

9月16日、キャンベル・アリー種で造ったワインを荒ろ過致しました。後は、白ワイン同様酒石酸処理をして製品ろ過をして完成です。色調は..

赤ワイン・新酒・ろ過:2008.09.16
▼マーク

ビールがすすむ

9/16(火)本日のオススメ!『ベーコーンバター』ビールのつまみにピッタリ☆ベーコンの塩味にコーンの甘味が絶妙です!

ビールがすすむ:2008.09.16
▼マーク

この月下美人今日咲きそうです^^

今日こそ見逃さないように・・・この月下美人、つぼみも膨らみいかにも今日咲きそうです。8時過ぎくらいに見逃さないようにしなきゃ

この月下美人今日咲きそうです^^:2008.09.16
▼マーク

ゆ〜なび カラコロ館

完成間近のようです^^思った以上に立派に出来て、これなら赤湯温泉にとってとてもいいものになりそうです。

ゆ〜なび カラコロ館:2008.09.16
▼マーク

セグウェイ乗ってみました^^

この間のふるさと祭りでセグウェイ乗ってみました。平均台からも落ちてしまうほどバランスが悪い私はあまりうまく乗りこなせませんでしたが..

セグウェイ乗ってみました^^:2008.09.16
▼マーク

「スピア」お祭りバージョン

9月13・14日と「赤湯温泉ふるさと祭り」がありました。当館の前にも、白竜ばやしと若者獅子が参りました。昨日、主人が朝、山形まで行..

2008.09.15 湯宿 升形屋南陽市
「スピア」お祭りバージョン:2008.09.15
▼マーク

今日はパスタで!

本日も食事に来店のトトロさん。今日はパスタ5人前!もちろん完食でしたー(^^)ありがとうございます!

今日はパスタで!:2008.09.14
▼マーク

デラウェアー2008貯蔵

今日は、3連休の真ん中ということで、おらいのワインショップにもお客さんがたくさん入りました。天気も良く観光日和だったと思います。ご..

2008.09.14 大浦葡萄酒南陽市
デラウェアー2008貯蔵:2008.09.14
▼マーク

山形セレクション・好評発売中!!

山形セレクション認定ワイン(農産加工物)好評発売中です。金渓プレミアムルージュ・2006金渓スペシャルブレンドブラン・2004本日..

山形セレクション・好評発売中!!:2008.09.14
▼マーク

デラウェアー2008粗濾過作業

発酵が終わった出来立てのワインは、かなり濁っているので濾過がスムーズに行きません(T_T)貯蔵酒だと、澄んでいるので比較的順調に行..

2008.09.13 大浦葡萄酒南陽市
デラウェアー2008粗濾過作業:2008.09.13
▼マーク

赤ワイン・仕込み終了

赤ワイン・仕込み終了・キャンベル・アリー種の発酵が終了致しました。ワインになった液を抜いてる画像です。あとは、荒ろ過をして酒石処理..

赤ワイン・仕込み終了:2008.09.13
▼マーク

まま手作り「味噌」

実家のまま手作りの「味噌」です。昨夜の「豚汁」はこの味噌で作りました。実家に行ってままからもらってきました。さすが、もと調理人のま..

2008.09.13 湯宿 升形屋南陽市
まま手作り「味噌」:2008.09.13
▼マーク

豚汁

自動車学校の生徒さんに、女将の一品ということで、「豚汁」です。人数が多いのでさすがに大変でした(^_^;)夕食を食べ終わった生徒さ..

2008.09.13 湯宿 升形屋南陽市
豚汁:2008.09.13
▼マーク

高畠町「志づ美」の中華そば

米沢ラーメンの最高峰の一つですね♪今日は高畠町のまほろばの緑道で5km程ジョギングの後急に食べたくなって「志づ美」さんへ麺は米沢ラ..

高畠町「志づ美」の中華そば:2008.09.12
▼マーク

「梨郷神社例大祭」

14日・15日は、今年”99年祭”にあたる「梨郷神社例大祭」が行われます。14日には前夜祭、15日には「例大祭」をはじめ、「子供み..

2008.09.12 南陽市観光協会南陽市
「梨郷神社例大祭」:2008.09.12
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る