ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

『山葡萄ワイン1998』

おらいの『山葡萄ワイン』を夕食時に家族で味わいました。今出してるのが1998年産なので10年前に醸造したもの。山葡萄独特の野生的な..

2008.03.06 大浦葡萄酒南陽市
『山葡萄ワイン1998』:2008.03.06
▼マーク

升の食器

今、板長が春の新料理を考え中です。春の料理には、升形屋にちなんで、「升の皿」を使ってみようと思ってます。大きい升皿に、小さい升皿が..

2008.03.06 湯宿 升形屋南陽市
升の食器:2008.03.06
▼マーク

研修旅行で千葉の南房総に行って来ました^^

やっぱり暖かいですね♪JTB上杉会の旅行で南房総に行って来ました^^南房パラダイスでは熱帯の花や鳥、蝶などいろいろな物を観察してき..

研修旅行で千葉の南房総に行って来ました^^:2008.03.06
▼マーク

今年度の目標

このブログをご覧いただきありがとうございます。升形屋旅館から 湯宿 升形屋になりました。今年度からは、すこ〜しずつですが、新しいこ..

2008.03.05 湯宿 升形屋南陽市
今年度の目標:2008.03.05
▼マーク

困り者「スピア」

またまた「スピア」の悪戯です。何だかわかります??ペットシートです。この頃の「スピア」の癖です。遊んでもらえないとか、面白くないと..

2008.03.05 湯宿 升形屋南陽市
困り者「スピア」:2008.03.05
▼マーク

啓翁桜満開

今日は雪降ったりして、冬の寒さだっけなぇ。んだげんと、天気予報見っと週末は10℃くらいになりそうだっし。おらいのワインショップに飾..

2008.03.05 大浦葡萄酒南陽市
啓翁桜満開:2008.03.05
▼マーク

二井宿地区お買物アンケート回収中です。

高畠町二井宿地区でも「高齢者お買物支援事業」を実施していますが、事業の一環として、一般消費生活者からお買物のアンケート調査を実施..

二井宿地区お買物アンケート回収中です。:2008.03.05
▼マーク

今月のイチ押し!

3月のコースもおいしいメニューが盛りだくさんですが、私のイチ押しはこれ!『山芋とツナのパスタサラダ』!特製のわさびドレッシングが千..

今月のイチ押し!:2008.03.04
▼マーク

濁りワイン『美白濁』ラスト充填

3月さ入ったら、少し春らしくなってきたなっし。5℃に設定している工場の低温室さ入っと、1月2月は低温室の方が暖かいげんと、昨日今日..

2008.03.04 大浦葡萄酒南陽市
濁りワイン『美白濁』ラスト充填:2008.03.04
▼マーク

ラジュウムたまご

当館の「ラジュウムたまご」です。源泉を使って作った本物の「ラジュウムたまご」です。朝食にお出ししております。12時間かけて、ゆ〜っ..

2008.03.02 湯宿 升形屋南陽市
ラジュウムたまご:2008.03.02
▼マーク

小さい花がいっぱい集まってとってもキレイですよ^^

玄関に飾っている山茱萸(さんしゅゆ)の花満開です♪一つ一つは小さな花ですが、力を合せて綺麗なものを形作ってる感じがとても好感が持て..

小さい花がいっぱい集まってとってもキレイですよ^^:2008.03.02
▼マーク

赤湯「来々軒」さんのラーメン

昔ながらのあっさりしながらコクのあるスープに極太縮れ麺が絡みなんともいえない味わいです^^以前も紹介した赤湯「来々軒」さんのラーメ..

赤湯「来々軒」さんのラーメン:2008.03.01
▼マーク

米沢のワインバーにて

昨夜、米沢市内のワインバーにてモンサンワインさんとワイン持ち寄りテイスティング会をしてきました。おらいのワイン4本、モンサンワイン..

2008.03.01 大浦葡萄酒南陽市
米沢のワインバーにて:2008.03.01
▼マーク

雪景色

今日は4年に1度の2月29日。年が明けて二ヶ月が終わろうとしてます。いやー早いごどなぇ。雪もまずまず降ったこの1月2月だったと思い..

2008.02.29 大浦葡萄酒南陽市
雪景色:2008.02.29
▼マーク

ます♪

以前から、なにか升形屋にちなんだ物がないだろうか???と、ず〜っと思い悩んでおりました。岐阜県の大橋量器さんのHPで見つけました、..

2008.02.27 湯宿 升形屋南陽市
ます♪:2008.02.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る