ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

アスパラ菜とアルストロメリアと...

 すくすく育ちました。食べきれないほどの収穫にびっくり。   黄色い花がたくさん咲いて毎日..

アスパラ菜とアルストロメリアと...:2022.06.18
▼マーク

雨に濡れて「ユリ」の花が咲いています 今から16,7年..

花にはいろいろな思い出があるものですね。・・・

雨に濡れて「ユリ」の花が咲いています 今から16,7年..:2022.06.17
▼マーク

企画展「近代山形旅行案内展」開催中

当館では企画展「近代山形旅行案内展」を開催しております。明治から昭和初期までの山形県への時間旅行をお楽しみいただければと思います。..

企画展「近代山形旅行案内展」開催中:2022.06.16
▼マーク

谷の川沿いを歩いていると小さな紫色の花をみつけました ..

渡部綱は平安時代の武将で、先祖源融は「源氏物語」の主人公光源氏の実在のモデルとされているとのこと。渡部綱も美男子として有名であった..

谷の川沿いを歩いていると小さな紫色の花をみつけました ..:2022.06.16
▼マーク

Colours

夏椿。お茶の先生から頂戴しました。花言葉は「はかない美しさ」。一晩で終わってしまう花、そのもの。別名、沙羅樹。夏の季語です。

2022.06.15 赤湯公民館日記南陽市
Colours:2022.06.15
▼マーク

満腹

「南陽市のラーメンをアップして欲しい」というご要望がありました。え?食べていますが??広告紙の入らない、綺麗な写真が欲しいとのこと..

2022.06.15 赤湯公民館日記南陽市
満腹:2022.06.15
▼マーク

さくらんぼ

甘酸っぱいさくらんぼの季節になりました。この季節になると、東京から嫁いできた友人が「さくらんぼが好きすぎてお腹を壊してでも食べたい..

2022.06.14 赤湯公民館日記南陽市
さくらんぼ:2022.06.14
▼マーク

6月。カフェと紅茶とサクランボ

昨日は少しだけ冷たい風が心地いい一日でした。いつものきなりcafeさんでのんびり。 2週間ほど忙しかったのでほっと一息お..

6月。カフェと紅茶とサクランボ:2022.06.14
▼マーク

切り絵

平 光敏氏の切り絵。色彩。写真で切り取ると美しさが際立つ。

2022.06.13 赤湯公民館日記南陽市
切り絵:2022.06.13
▼マーク

長谷観音

宮内地区の北奥にある「長谷観音」。昔「熊野大社の鬼門にあたる」と聞いたことがあったのですが、真偽定かではありません。木が鬱蒼と茂り..

2022.06.13 赤湯公民館日記南陽市
長谷観音:2022.06.13
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る