ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

帆立クリームコロッケ

金田屋魚店(0238-43-2014)の帆立クリームコロッケとゲソ天。帆立クリームは初めてです。帆立の食感が残っているコロッケか..

2022.04.19 赤湯公民館日記南陽市
帆立クリームコロッケ:2022.04.19
▼マーク

人様のお弁当

和(なごみ 0238-43-3197)の天丼。と、天ぷら盛り合わせ。(持ち帰り用)海老が二本と野菜のようです。天ぷらには海老とタ..

2022.04.19 赤湯公民館日記南陽市
人様のお弁当:2022.04.19
▼マーク

4月19日朝9時、烏帽子山の桜の様子です

本日も快晴に恵まれました。烏帽子山の桜はもちろん、記念館の吉野しだれの桜とアーモンドも満開です。ぜひ烏帽子山とあわせて記念館でも..

4月19日朝9時、烏帽子山の桜の様子です:2022.04.19
▼マーク

烏帽子山さくら便り 5

烏帽子山の桜は、ほぼ満開、と思われます。八分、九分咲き。ちょっと空が曇ってきました。明日、明後日と晴れれば週末は散り始めるかもしれ..

2022.04.18 赤湯公民館日記南陽市
烏帽子山さくら便り 5:2022.04.18
▼マーク

注連縄架けかえ

本日、烏帽子山鳥居の注連縄架けかえが行われました。赤湯小学校6年生鼓笛隊を先頭にパレードが行われた後、鳥居まで注連縄が運ばれました..

2022.04.18 赤湯公民館日記南陽市
注連縄架けかえ:2022.04.18
▼マーク

庭にくるドードー鳥をスケッチしました展

菊地純氏の『庭にくるドードー鳥をスケッチしました展』に行ってきました。何故にドードー鳥?と思っていたのですが。展示会場に答えがきち..

2022.04.18 赤湯公民館日記南陽市
庭にくるドードー鳥をスケッチしました展:2022.04.18
▼マーク

さくら

昨日の宮内『双松公園』の桜の様子です。日当たりの良い場所の桜は五分、七分咲きくらいです。眺陽桜はまだ咲きそうにありません。(写真3..

2022.04.18 赤湯公民館日記南陽市
さくら:2022.04.18
▼マーク

4月17日朝9時、烏帽子山の桜の様子です

朝から雲一つない快晴、絶好のお花見日和となりました。 記念館から眺める烏帽子山南側は、陽当たりよく満開のようですが、西側はまだ七..

4月17日朝9時、烏帽子山の桜の様子です:2022.04.17
▼マーク

さくら

南陽市外の桜の写真です。見事に満開でした。渋滞にはまって、駐車場も満車で見られないかもしれない、という覚悟で行ったのですが。親切な..

2022.04.16 赤湯公民館日記南陽市
さくら:2022.04.16
▼マーク

やきもち

頂き物で、商品名が書かれていませんでした。勝手に商品名を付けるとしたら。やきもち。萬菊屋(0238-43-2066)お醤油を焦が..

2022.04.16 赤湯公民館日記南陽市
やきもち:2022.04.16
▼マーク

県立図書館で

十数年ぶりに行った県立図書館で、『南陽市史』が目につきました。「なぜ、こんな目につきやすいところに南陽市史が」と思ってよく見ると企..

2022.04.16 赤湯公民館日記南陽市
県立図書館で:2022.04.16
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る