ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

南陽市の特産品「オカヒジキ」が食卓に並ぶようになりまし..

「オカヒジキ」は今でも庄内地方の海岸に自生しており、南陽市に入ってきたのは最上川の舟運によって庄内地方から市内沖郷地区宮崎の船着場..

南陽市の特産品「オカヒジキ」が食卓に並ぶようになりまし..:2021.06.13
▼マーク

夕鶴の里館報第126号発行!

夕鶴の里館報第126号を発行いたしました。 今月号は、語り部養成講座開講式の様子や、 5月11日(火)より開催しております企画..

夕鶴の里館報第126号発行!:2021.06.11
▼マーク

蛙のうたが

ウチの敷地内にでっかい蛙が居る。すっごいおっきな(←当の蛙にとっては普通なのだろうけど)声で鳴いている。けど。まだ姿を見..

2021.06.10 赤湯公民館日記南陽市
蛙のうたが:2021.06.10
▼マーク

満腹

「何か食べろ〜」と、いうお声にお応えして食べてきました。兼蔵(0238-43-6006)何度も言っていますが、私は塩ラーメンが好..

2021.06.09 赤湯公民館日記南陽市
満腹:2021.06.09
▼マーク

経営理念・祖父と父親の思い

経営理念というと固く聞こえますが、約40年前、祖父と父親は3つのことについてよく、TVを見ながらお互い晩酌をし、私(和洋少年)のい..

経営理念・祖父と父親の思い:2021.06.08
▼マーク

Colours

公民館周辺には思った以上に花がある。と、気が付きました。

2021.06.08 赤湯公民館日記南陽市
Colours:2021.06.08
▼マーク

四葉のクローバー

四葉のクローバーを頂戴しました。クローバー全体の花言葉は、私をおもって、幸運、約束、復讐葉の枚数によって(一葉〜十葉まで。九葉の花..

2021.06.08 赤湯公民館日記南陽市
四葉のクローバー:2021.06.08
▼マーク

Colours

今日も天気が良く、気温が高くなりそうです。「強いコに育てよ!」と言って、畑の作物に水を掛けていないのですが、そろそろヤバめです。

2021.06.07 赤湯公民館日記南陽市
Colours:2021.06.07
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る