ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

クリスマスツリー

クリスマスツリーを頂戴しました。ナウエル(0238-21-3306)和と洋が混ざり合ったツリーなので、25日が過ぎても飾っておけ..

2020.12.15 赤湯公民館日記南陽市
クリスマスツリー:2020.12.15
▼マーク

雪の朝

自宅が三方山に囲まれているためだと思うのですが、公民館周辺より雪が多いのです。起きてすぐに雪掃きをしたのですが、出勤する頃にはまた..

2020.12.15 赤湯公民館日記南陽市
雪の朝:2020.12.15
▼マーク

月曜日

朝、「何で日曜日なのに目覚ましが鳴っているのだろう…」と思いながら目を覚ましました。日曜日じゃないんですよ、月曜日。..

2020.12.14 赤湯公民館日記南陽市
月曜日:2020.12.14
▼マーク

雪の積もった朝

夜、大きな雷の音で目が覚めました。「あぁ、雪下ろしの雷かーーーーー」と思い、そのまま眠りました。今年初の積雪です。慌ててパンジーを..

2020.12.14 赤湯公民館日記南陽市
雪の積もった朝:2020.12.14
▼マーク

花木花芽その2 春を待っている花芽が雪が降りそうな空模..

「ボケ」「サツキ」「キャロラインジャスミン」「ユキヤナギ」

花木花芽その2 春を待っている花芽が雪が降りそうな空模..:2020.12.13
▼マーク

庭の花木はもう花芽をつけ来年花を咲かせる準備して冬越し..

写真は「チンチョウゲ」「サクラ」「ハナミズキ」「フジ」「レンギョウ」と箱庭みたいな小さな庭に春になると花を咲かせてくる花木類です。

庭の花木はもう花芽をつけ来年花を咲かせる準備して冬越し..:2020.12.12
▼マーク

12月のテーマ

市立図書館の12月のテーマは「恋する季節」。「どうして12月が恋する季節なんですか?寒いからですか?」と質問しましたら、「うーん。..

2020.12.11 赤湯公民館日記南陽市
12月のテーマ:2020.12.11
▼マーク

たった1枚だけ残された木の葉が今にも風で落ちそうです ..

雪の季節がまもなくやってきます。花の季節が終わり水墨画のような一面雪に覆われた風景の毎日となります。誰か咲いている花を紹介してくだ..

たった1枚だけ残された木の葉が今にも風で落ちそうです ..:2020.12.11
▼マーク

Colours

Wish You were Here.

2020.12.10 赤湯公民館日記南陽市
Colours:2020.12.10
▼マーク

館報第120号発行!

今年も残すところ後わずかとなりました。 夕鶴の里館報第120号を発行いたしました。 今月号は、主に、山形大学フィールドプロ..

館報第120号発行!:2020.12.10
▼マーク

じんだん ずんだ

山形県置賜地方在住だからだと思うのですが。「ずんだ」より「じんだん」の呼び方がしっくりきます、よね。 お客様からいただき..

2020.12.10 赤湯公民館日記南陽市
じんだん ずんだ:2020.12.10
▼マーク

Better Days

毎日のニュースで「今日のコロナ感染者数」を知ります。出来なくなったことを数えるより、今できることを考えて、考えて、考えて?(思考..

2020.12.10 赤湯公民館日記南陽市
Better Days:2020.12.10
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る