ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

花いっぱい運動

今年の花いっぱい植栽運動は、三密を避けるために子供会育成会連絡協議会の役員のみで(子どもの参加もなし)実施しました。手際よく作業を..

2020.05.18 赤湯公民館日記南陽市
花いっぱい運動:2020.05.18
▼マーク

今日のにゃんこちゃん

公民館周辺にも猫はいるはず(居そうな感じ)なのですが、なかなか会えません。今日会ったにゃんこちゃんは、ちょび髭のような模様が魅力で..

2020.05.18 赤湯公民館日記南陽市
今日のにゃんこちゃん:2020.05.18
▼マーク

ルピナス(別名ノボリフジ) 近所の庭に咲き誇っています..

土地を選ばず荒れ地でもはびこるさまを、狼の貪欲さに例えたといわれいる。直立して上を向いている花は決して多くない。普段みる垂れ下がる..

ルピナス(別名ノボリフジ) 近所の庭に咲き誇っています..:2020.05.18
▼マーク

赤湯七水をめぐる 薬研水編

μ研水(やげんのみず やっけんすい)地図を頼りに探したのですが、見つからない…見つからない…。「たぶ..

2020.05.15 赤湯公民館日記南陽市
赤湯七水をめぐる 薬研水編:2020.05.15
▼マーク

薬師寺

とにかく美しいコントラストをぜひご覧下さい。

2020.05.15 赤湯公民館日記南陽市
薬師寺:2020.05.15
▼マーク

赤湯七水をめぐる 薬王水編

薬王水訪れるたびに「綺麗なところだなぁ」と感心する薬師寺の、薬師堂にむかう石段の途中にあります。ご住職に許可をいただいて撮影しま..

2020.05.15 赤湯公民館日記南陽市
赤湯七水をめぐる 薬王水編:2020.05.15
▼マーク

今日のにゃんこちゃん

薬研水を探している途中で会ったにゃんこちゃん。一匹目のにゃんこちゃんは藪の中に逃げ込んだくせに、ちゃんとカメラ目線(睨んでいるだけ..

2020.05.15 赤湯公民館日記南陽市
今日のにゃんこちゃん:2020.05.15
▼マーク

市立図書館からのお知らせ

市立図書館の開館について4月2日から臨時休館としておりましたが、5月11日に発表された南陽市新型コロナウイルス感染症対策本部の対応..

2020.05.14 赤湯公民館日記南陽市
市立図書館からのお知らせ:2020.05.14
▼マーク

赤湯七水をめぐる 御供水・地蔵水編

持っている資料に描かれている地図を見ると、龍神水から少し離れたところに御供水があるはず…。なのですが。見つけられずに..

2020.05.14 赤湯公民館日記南陽市
赤湯七水をめぐる 御供水・地蔵水編:2020.05.14
▼マーク

赤湯七水をめぐる 龍神水編

ノ郷誠紂弊郷緜)東正寺にむかう石段の入り口そばにあります。説明書きには、「(略)「赤湯村温泉記」には、「東正寺境内にあり、慈覚大..

2020.05.14 赤湯公民館日記南陽市
赤湯七水をめぐる 龍神水編:2020.05.14
▼マーク

赤湯七水をめぐる 神洗水編

「赤湯の歴史を掲載するのも良いのではないですか?」とのご提案を頂戴し、まずは歩いて行ける身近なところからスタートしました。赤湯七水..

2020.05.14 赤湯公民館日記南陽市
赤湯七水をめぐる 神洗水編:2020.05.14
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る