ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

第4回施設活用文化講座「結城翁揮毫の書に学ぶ」

結城翁は山形中学時代の書道の先生のてほどきを受け、生涯にわたって書に親しむようになったと言われており、数多くの書を書き残している。..

第4回施設活用文化講座「結城翁揮毫の書に学ぶ」:2018.10.19
▼マーク

夕鶴の里特別展が開催しました

本日より夕鶴の里特別展「九里裁縫女学校 裁縫の学び方展」が始まりました。大正時代に1人の女学生が制作した裁縫資料を是非観に来てくだ..

夕鶴の里特別展が開催しました:2018.10.19
▼マーク

民話まつり大盛況でした

平成30年10月14日に語り部ホールにて第19回民話まつりが開催されました。民話会夕鶴の語りと新庄市の語り部の渡部豊子さんの語りと..

民話まつり大盛況でした:2018.10.19
▼マーク

こんにちは

今日の天気は、曇りです。だんだん空模様が怪しくなってきました。「赤湯公民館日記」をご覧いただきまして、ありがとうございます。昨日、..

2018.10.19 赤湯公民館日記南陽市
こんにちは:2018.10.19
▼マーク

秋 酒番所めぐり3

皆さん、楽しい時間を過ごされました、ね?

2018.10.18 赤湯公民館日記南陽市
秋 酒番所めぐり3:2018.10.18
▼マーク

秋 酒番所めぐり2

赤湯の街が、わいわいがやがや賑やか。

2018.10.18 赤湯公民館日記南陽市
秋 酒番所めぐり2:2018.10.18
▼マーク

秋 酒番所めぐり

第25回あかゆ温泉ゆのまち酒番所めぐりが開催されました。明るい皆さんの写真をご覧下さい。※皆さんの写真は了承を得てからアップしてお..

2018.10.18 赤湯公民館日記南陽市
秋 酒番所めぐり:2018.10.18
▼マーク

THE YAMAGATA アリカント2018

新酒第3弾『THE YAMAGATA アリカント2018』の出荷体制が整いました。赤肉と呼ばれる真っ赤な色を放つベーリー・アリカン..

2018.10.17 大浦葡萄酒南陽市
THE YAMAGATA アリカント2018 :2018.10.17
▼マーク

ありがとう 「赤湯婦人会茶道教室」

毎月2回水曜日の午後、臨雲文庫で活動していた「赤湯婦人会茶道教室」が17日をもって活動場所を赤湯公民館に移すことになり、活動最終日..

ありがとう 「赤湯婦人会茶道教室」:2018.10.17
▼マーク

こんにちは

今日の天気は、曇りです。今日も肌寒いです。本日「あかゆ温泉ゆのまち酒番所めぐり」が開催されます。午後6時から午後6時55分まで受け..

2018.10.17 赤湯公民館日記南陽市
こんにちは:2018.10.17
▼マーク

オレンジ色のトーチリリーの花のてっぺんに赤とんぼ 烏帽..

秋晴れのさわやかな天気に誘われて烏帽子山公園にのぼった。記念館の窓からケヤキの大木が見え、桜の時期になると気になる木である。大きく..

オレンジ色のトーチリリーの花のてっぺんに赤とんぼ 烏帽..:2018.10.16
▼マーク

消防団 ・・・→ 社会貢献

議員との市政懇談会を行うため、各地区から課題を挙げていただきました。その中には若者の減少により、消防団が組織できない地区もあると..

2018.10.16 赤湯公民館日記南陽市
消防団 ・・・→ 社会貢献:2018.10.16
▼マーク

夕暮れの風景

こんばんは。今日の天気は、曇りのような晴れ、でした。が、肌寒かったですね。「世の中に『絶対』ということはない。絶対ないということも..

2018.10.15 赤湯公民館日記南陽市
夕暮れの風景:2018.10.15
▼マーク

南陽・高畠・川西商工会特産品まつり2018

南陽市・高畠町・川西町の3商工会で構成される広域連携協議会が主催し開催します。10月27日(土)午前10時〜午後3時南陽市交流プラ..

2018.10.15 南陽市商工会南陽市
南陽・高畠・川西商工会特産品まつり2018:2018.10.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る