ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

館報第77号発行

夕鶴の里館報第77号を発行しました。 今月号は、第1回運営協議会開催、夕鶴の里友の会総会開催、 民話会ゆうづるの活動紹介な..

館報第77号発行:2017.05.26
▼マーク

5月24日は結城翁生誕の日 記念館だより167号から

この4月24日で生存していれば140歳。世の中が大きく様変わりしたが今も結城先生のなさったことや教えは息づいているのでは。

5月24日は結城翁生誕の日 記念館だより167号から:2017.05.24
▼マーク

結城屋敷跡 長井市下伊佐沢に

結城先生の先祖は上杉藩の家臣であり、会津から米沢に移り住んだ時に現在の長井市下伊佐沢に帰農したといわれている。確かなこととして、結..

結城屋敷跡 長井市下伊佐沢に:2017.05.20
▼マーク

ようこそ 宮内小の4年生 社会科見学に来館

南陽市立宮内小学校の4年生の児童が社会科見学の一環として来館し熱心に見学。ふるさとを好きになりふるさとを思う心を大切にしてほしいと..

ようこそ 宮内小の4年生 社会科見学に来館:2017.05.20
▼マーク

参加いただいた皆様に感謝 【第11回大森林祭のご報告】

若葉萌える吉野の里がたくさんの笑顔で賑わった手作りの森のお祭り「大森林祭」が終了しました。体験コーナーやフードコーナーに訪れた人た..

参加いただいた皆様に感謝 【第11回大森林祭のご報告】:2017.05.17
▼マーク

母の日2017終わりました。

昨日の「母の日」には、今年もおおくのご注文いただき誠にありがとうございました。 お花を通じてたくさんの笑顔のお手伝いがで..

母の日2017終わりました。:2017.05.15
▼マーク

刀かけができました 第2回企画展示「ふるさとの刀剣」展..

市内のある方から、今年度の企画展示「ふるさとの刀剣」展で使用する刀掛け2脚を製作していただいた。白木の香りがするような見事なもので..

刀かけができました 第2回企画展示「ふるさとの刀剣」展..:2017.05.13
▼マーク

綺麗なお母さんは好きですか?

# 母の日 # 顔そり #プレゼント # 初体験の方もおススメ

2017.05.12 Hair Station KOSEKI南陽市
綺麗なお母さんは好きですか?:2017.05.12
▼マーク

不正が報道された商工中金 記念館だより166号

商工中金の不正融資の事件が新聞で報道された。商工中金の創設者で初代理事長が結城先生である。今回の記念館だよりは商工中金を紹介してい..

不正が報道された商工中金 記念館だより166号:2017.05.12
▼マーク

先行立会(県道編)

本日あいにくの天候の中、法務局備付地図作成事業について事業地内の県道先行立会が行われました。3路線あり時間を要するものと考えており..

先行立会(県道編):2017.05.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る