ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

28年度赤湯温泉桜まつり

今年の赤湯温泉桜まつりは4月15日(金)〜5月5日(木)までです。ポスターを頂きました。毎年見頃が微妙に違いますが、今年は暖冬の影..

2016.03.10 大浦葡萄酒南陽市
28年度赤湯温泉桜まつり:2016.03.10
▼マーク

明日!第2回目ラジオ放送!!

1月17日、東北文教大学の佐藤教授と学生さんが来館し、 夕鶴の里で録音した、民話会ゆうづるの白岩けい子さんの語りと インタビュ..

明日!第2回目ラジオ放送!!:2016.03.10
▼マーク

スィーツパスポート

若干旧聞になりますが、3月7日よりスィーツパスポートが利用開始になりました。全県94店舗の菓子店や喫茶店で使えるお得なスィーツ割引..

スィーツパスポート:2016.03.10
▼マーク

『山形ヴァンダジェ2016』

東京さ行ってきました(´ー`)見慣れない高い建造物がいっぱいです(+o+)山形ヴァンダジェ当日は穏やかな天候で良かったです。今回、..

2016.03.08 大浦葡萄酒南陽市
『山形ヴァンダジェ2016』:2016.03.08
▼マーク

善意の心が届く

記念館は多くの市民によって支えられている。先日、「娘の使った雛人形であるが記念館で活用できないだろうか」と相談があった。前にもこの..

善意の心が届く:2016.03.08
▼マーク

3月のNCVパソコン・タブレット教室について!

こんにちは。NCVパソコン/タブレット講師の高橋です。 あっという間に2月も終わり、3月に入りましたが今日はどんよりした..

3月のNCVパソコン・タブレット教室について!:2016.03.07
▼マーク

『山形ヴァンダジェ2016』明日開催

東京で行われる山形県ワイン酒造のイベント『山形ヴァンダジェ2016』。いよいよ明日に迫りました。山形県12ワイナリーのワインが東京..

2016.03.05 大浦葡萄酒南陽市
『山形ヴァンダジェ2016』明日開催:2016.03.05
▼マーク

今日は啓蟄 最高気温が8度になるとか

庭のクロッカスが先日咲いた。夕方になるとしぼんでしまうが暖かくなると咲きだす。今日も黄色いクロッカスが咲いていた。雪解けをまって咲..

今日は啓蟄 最高気温が8度になるとか :2016.03.04
▼マーク

今日は楽しいひなまつり♪ 赤湯幼稚園児が来館

隣の赤湯幼稚園の園児が3月3日のひなまつりの一環として、記念館の雛人形展を見学した。あわせて、記念館の展示も見学した。先日論語の素..

今日は楽しいひなまつり♪ 赤湯幼稚園児が来館:2016.03.03
▼マーク

淡雪ラーメン

今年は雪が少なく大変過ごし易い冬でしたが、早く春になる前に南陽市内3つのラーメン店でしか食べられない、冬限定の淡雪ラーメンを食べま..

2016.03.02 大浦葡萄酒南陽市
淡雪ラーメン:2016.03.02
▼マーク

外は吹雪。

寒いですね。ぼくは、 なぜか・・・年中元気です。みなさん かぜひかないでね。明日は、お休みです 木曜日にまたお会いしましょう。&n..

外は吹雪。:2016.03.01
▼マーク

臨雲文庫の表門は本当に薩摩藩江戸屋敷の表門か 記念館友..

記念館友の会の新春研修会が記念館ロビーの映像室で開催した。この日の講師は友の会の佐藤庄一会長である。考古学の専門家として活躍なさっ..

臨雲文庫の表門は本当に薩摩藩江戸屋敷の表門か 記念館友..:2016.02.29
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る