ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

夕鶴の里館報 第62号発行

夕鶴の里館報 第62号発行致しました。12月から行われていた、出前養成講座の様子などが掲載されております。是非、ご覧ください!

夕鶴の里館報 第62号発行:2016.02.28
▼マーク

春よ来い!

みなさ〜んお元気ですか〜!!もっちぃです。わたしは、元気ですと言いたいところですが・・・。今 お医者さんからお薬をいただいて調子を..

春よ来い!:2016.02.28
▼マーク

3月1日新発売の新商品情報…ナイショ話

山形県の新土産菓子開発補助事業に採択され、9月よりクラスター協議会のスタッフの皆様はじめ多勢の方々のご助力を頂きながら作り込んでき..

3月1日新発売の新商品情報…ナイショ話:2016.02.26
▼マーク

完成見学会を開催します!(三浦建設工業 南陽市)

明日、明後日 完成見学会を開催いたします。自然素材で仕上げた「檜の家」本物の良さをぜひ、この機会にご体感下さい! 

完成見学会を開催します!(三浦建設工業 南陽市):2016.02.26
▼マーク

お母さんを招いてお茶のおもてなし 赤湯幼稚園茶道教室

赤湯幼稚園お茶教室の最後は、自分でたてたお茶をお母さんに飲んでもらおうと、これまで学んだ作法をお母さん方に披露する日である。なれた..

お母さんを招いてお茶のおもてなし 赤湯幼稚園茶道教室:2016.02.25
▼マーク

晴天

倉庫の向かい側のぶどう畑も全く雪がなくホントに2月かと思うくらいの天気。今日も青空で穏やかな一日でした。こういう冬が毎年来ると良い..

2016.02.21 大浦葡萄酒南陽市
晴天:2016.02.21
▼マーク

戦国時代の中心 小田原城を見学

友の会研修旅行の最後の研修先は、戦国時代の中心舞台ともなった小田原城。ボランティアガイドによる見学。修理中で残念ながら本丸の外観や..

戦国時代の中心 小田原城を見学:2016.02.21
▼マーク

啓翁桜

今年も漆山郵便局さんから頂いた『啓翁桜』が満開になりました〜!2月とは思えない暖かい日が続き、本当に春が来たような気分になります。..

啓翁桜:2016.02.20
▼マーク

小田原市 尊徳記念館を訪問 本当の二宮尊徳を知る 友の..

友の会研修旅行2日目は小田原市内を見学。薪を背負った二宮金次郎で知られている二宮尊徳に関する資料が展示され、その生家も残っている尊..

小田原市 尊徳記念館を訪問 本当の二宮尊徳を知る 友の..:2016.02.19
▼マーク

ワインラヴァーズvol.22

パレスグランデールで行われた『ワインラヴァーズvol.22』へ行って来ました。こういったワインのイベントはいつもサービス側なので、..

2016.02.18 大浦葡萄酒南陽市
ワインラヴァーズvol.22:2016.02.18
▼マーク

小田原 電力王松永安左ェ門の老欅荘と松永記念館を見学 ..

結城先生の別邸から歩いて2〜3分の場所に山形有朋や電力王と呼ばれた松永安左ェ門の居宅があった。温暖な気候と高台から見える相模湾と生..

小田原 電力王松永安左ェ門の老欅荘と松永記念館を見学 ..:2016.02.18
▼マーク

GISと「重ね図」作成について

本日、山形県看護協会会館を会場に「GISと「重ね図」作成について〜GISソフトを利用した体験学習〜」の研修会が行われ参加してきまし..

GISと「重ね図」作成について:2016.02.17
▼マーク

只今、宅地分譲造成中です!三浦建設工業(南陽市)

ここ数日、比較的、穏やかだった天気が昨夜、遅くからの雪降りで一週間ぶりの除雪車が出動しました。まだまだ、変わりやすい天候・・・ ..

只今、宅地分譲造成中です!三浦建設工業(南陽市):2016.02.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る