ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

赤湯幼稚園論語教室

赤湯幼稚園年長組の論語教室を今年も臨雲文庫で行った。赤湯幼稚園ではお茶教室など何度か利用してもらっているが学年末の忙しい中今年も開..

赤湯幼稚園論語教室:2016.02.17
▼マーク

結城先生が晩年を過ごされた小田原別邸跡地を訪ねて 友の..

結城先生は日銀総裁を退任なさった後、小田原市板橋の別邸で過ごされた。一昨年小生が訪問し、すぐそばの香林寺の住職の奥様 松田宏子さん..

結城先生が晩年を過ごされた小田原別邸跡地を訪ねて 友の..:2016.02.17
▼マーク

H28ジュニアスキー教室が開催されました

2月7日(日)「ジュニアスキー教室 蔵王」を開催しました。当日は天気もよく、市内小学生30人が冬の蔵王を楽しく滑りました。 南陽..

H28ジュニアスキー教室が開催されました:2016.02.16
▼マーク

また冬に逆戻り

今日は昨日と比べて寒くなりましたね。雪もちらついています。いま、駅長室を掃除中。早く終わってゆっくりしたい。綺麗になるのはいいけれ..

また冬に逆戻り:2016.02.15
▼マーク

お久しぶりです

今年は雪が少なくて、このままだといいですね。部屋の中は暖かく、なんとか遊ぶことが出来ます。今日はバレンタインデー、もっちぃから何か..

お久しぶりです:2016.02.14
▼マーク

第39回上杉雪灯篭まつり

明日から2日間、米沢で上杉雪灯篭まつりが行われます。おらいもこの二日間、会場内の上杉城史苑で試飲販売を行います。冬限定の無濾過にご..

2016.02.12 大浦葡萄酒南陽市
第39回上杉雪灯篭まつり:2016.02.12
▼マーク

「菅笠」の技を活かしたモノづくり

岩井 巽(TATSUMI)君 おめでとう!!社会の課題を汲み取りながらニーズと結びつけるモノをデザインする東北芸術工科大学プロダク..

「菅笠」の技を活かしたモノづくり:2016.02.11
▼マーク

いよいよ明日!ラジオ放送ヽ(^o^)丿

東北文教大学の佐藤教授と学生さんが1月17日夕鶴の里に来館し、 収録された白岩けいこさんの語りとインタビューの内容が、いよいよ..

いよいよ明日!ラジオ放送ヽ(^o^)丿:2016.02.11
▼マーク

B家具アウトレットIIZUKA「冬の陣」セール開催しま..

2/11(祝)より、再び当店の「冬の陣」セールを開催します。今回は「ソファ」、「学習デスク3点セット」、「雛人形」がお勧めです。 ..

B家具アウトレットIIZUKA「冬の陣」セール開催しま..:2016.02.10
▼マーク

真っ青な空と真っ白な霧氷 真冬? 早春?

氷点下10度近くまで冷えた今朝、木々の枝を真白な花が咲いたように霧氷がついていた。幼いころに遊んだカタ雪となり、雪の上を歩いた。急..

真っ青な空と真っ白な霧氷 真冬? 早春?:2016.02.08
▼マーク

祝 上棟! 三浦建設工業(南陽市)

COCORO様、上棟です!本日は、3月頃の春を思わせるようなきれいな青空・・・年甲斐もなく、童心にかえったように心がはずんでしまい..

祝   上棟! 三浦建設工業(南陽市):2016.02.07
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る