ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

出前養成講座

1月14日(木)に、第二回出前養成講座が行われました。今回は、漆山小学校の生徒さんのみ。時間になると、さっそく生徒さんが講師の語り..

出前養成講座◆2016.01.16
▼マーク

貝の雛人形製作者が来館

今回の雛人形展で展示している「貝の雛人形」の制作者 菅野和子さんが来館した。記念館では菅野さんが制作した10数組の貝の雛人形は今ま..

貝の雛人形製作者が来館:2016.01.16
▼マーク

粗濾過(冷凍果汁仕込み甲州2015)

昨年初めて甲州の果汁を少し凍結させ、凝縮感あるテイストのワインを造りました。今日は、余分な濁りを軽く除く粗濾過作業。まだ尖がったよ..

2016.01.15 大浦葡萄酒南陽市
粗濾過(冷凍果汁仕込み甲州2015):2016.01.15
▼マーク

市民からお茶教室用の茶碗が届く

昨年の11月、12月の2回にわたって土曜自由塾特別講座として、子ども茶道教室を開催した。記念館にはお茶の道具がないので、ボランティ..

市民からお茶教室用の茶碗が届く:2016.01.15
▼マーク

雛人形展が1月14日付山形新聞のトップを飾る 「ふるさ..

1月13日から始まった第4回企画展示「ふるさとのひなまつり」が1月14日付山形新聞のトップを飾る記事として紹介されている。多くの来..

雛人形展が1月14日付山形新聞のトップを飾る 「ふるさ..:2016.01.14
▼マーク

企画展示「ふるさとのひなまつり 〜ハレの装い〜」 今日..

県内のトップを切って今年度の雛人形展がオープンした。今回の雛人形展はこれまでの人形や刺し子の作品などとともに市内の呉服店で所蔵する..

企画展示「ふるさとのひなまつり 〜ハレの装い〜」 今日..:2016.01.13
▼マーク

タペストリーもリニューアル

今日は寒さが厳しく体にこたえる日だなぁと思っていたらば、これでやっと平年並みだとか。雪もなく、温かい正月だと喜んでいても、しもやけ..

タペストリーもリニューアル:2016.01.12
▼マーク

春みたい!

なんですか、この日差し?春みたい!明日は水曜日、お休みです。また、木曜日にお会いしましょう! ☆てん☆

春みたい!:2016.01.12
▼マーク

あのかわいさにはまけるわねぇ

赤ちゃんの訪問あり駅員の一言「もっちぃよりかわいいわぁ〜」なんだよ。げきおこぷんぷんまるだぁ。でも赤ちゃんにはかなわない。幸せな気..

あのかわいさにはまけるわねぇ:2016.01.11
▼マーク

包装紙リニューアル

早いもので今年ももう350日余りを残すのみとなりまして、明日は鏡開きです。子供の頃はカチカチになり、ヒビの入ったお供え餅を砕いて揚..

包装紙リニューアル:2016.01.10
▼マーク

カメラ目線で

今日のてん君カメラ目線です。このあといたずらされるような気がします。ほうきに絡んでみたり、ダンボールで遊んでみたり。雪が少ないから..

カメラ目線で:2016.01.10
▼マーク

米沢支部第3回研修会

本日、ワトワセンター南陽を会場に「PDFの解説と公図編集で資料作り」と題し、米沢支部第3回研修会が行われ参加してきました。年明け早..

米沢支部第3回研修会:2016.01.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る