ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

記念館だより104号の1 「小田原市の別邸を訪ねて」

今回は結城先生晩年を過ごした小田原についての探訪記をまとめた。改めていいまちだなあと実感し、この地で過ごした晩年に思いを馳せた。&..

記念館だより104号の1 「小田原市の別邸を訪ねて」:2014.10.15
▼マーク

第3回企画展示「結城先生と西郷南洲翁」開幕

結城先生が尊敬した人物の一人が西郷南洲翁であり、記念館には南洲翁遺訓をはじめ、その他の関連する資料が数多く収蔵されている。今回の企..

第3回企画展示「結城先生と西郷南洲翁」開幕:2014.10.15
▼マーク

くんくん

 くんくんくん今日は布が気になるみたい(●^o^●)元気な証拠だ^^ 台風19号に負けずフラワー長井線は多少の..

くんくん:2014.10.14
▼マーク

全国育樹祭 緑化功労者表彰

金山町の遊学の森で開催された第38回全国育樹祭。皇太子殿下のおことばに続き行われた表彰では、三森和裕氏(当支援センター副理事長)、..

全国育樹祭 緑化功労者表彰:2014.10.14
▼マーク

長井線祭り開催!

10月26日年に一度のお祭り「フラワー長井線祭り」が開催されます♪会場は荒砥・長井・宮内の3会場です。当日は1回のご乗車100円に..

長井線祭り開催!:2014.10.13
▼マーク

癒される〜

ドアップてんくん(*´`)!今日も可愛いうさぎたちに癒されますそれはそうと、台風ですよ。。台風さっさと消滅すれば良いん..

癒される〜:2014.10.13
▼マーク

寒いね

寒いね冬が着々と近づいて来てる(´-`)寒さ対策しっかりね☆ぴーたー☆

寒いね:2014.10.12
▼マーク

三連休

 こんにちは^^三連休皆さんはどう過ごしますか?(●^o^●)皆さんが台風に負けずに楽しく過ごせますように(^v^)&n..

三連休:2014.10.11
▼マーク

中学生が論語を学ぶ

中学校の学習指導要領の国語に古典がある。その一つとして論語が取り上げられている。沖郷中学校の国語科では記念館で作成した中学生向けガ..

中学生が論語を学ぶ:2014.10.11
▼マーク

すずちゃん

  ともだち100人できるかな?♪ すずちゃんが三匹のお友達になってくれました^^ありがとうございま..

すずちゃん:2014.10.10
▼マーク

10月12日(日)子どもまつり開催!

10月12日(日)に、夕鶴の里友の会主催第16回 夕鶴の里子どもまつりが開催されます!南陽市を拠点に活躍されている『La!ハラトミ..

10月12日(日)子どもまつり開催!:2014.10.10
▼マーク

古民家風の臨雲文庫で民話を聞いてみませんか

今年度最後のふるさと講座は、記念館に何度かおいでいただいている民話の大家・田勢久美子さんをお迎えし「 」と題する講座を開催す..

古民家風の臨雲文庫で民話を聞いてみませんか:2014.10.09
▼マーク

おもち

  冬支度完璧です(^u^)おやすみなさい〜zZZ(-_-) ☆もっちぃ☆ 

おもち:2014.10.09
▼マーク

特産品まつりの開催

南陽市・高畠町・川西町の3商工会で構成される広域連携協議会が主催し開催します。10月25日(土)午前10時〜午後3時南陽市交流プラ..

2014.10.09 南陽市商工会南陽市
特産品まつりの開催:2014.10.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る