ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

第1回ふるさと講座

明日、6月28日(土)に「南陽の文化を紡ぐ・心をつなぐふるさと講座」の第1回講座が開かれます。第一回目の講座は新庄市文化財保護審..

第1回ふるさと講座:2014.06.27
▼マーク

蚕の様子:

6月24日(火)の蚕の様子です。繭を作り出しました!!早い蚕は、繭の形までほとんど出来ています。まだ桑を食べている蚕もいますが、ほ..

蚕の様子:ぁ2014.06.27
▼マーク

まもなく。

おはようございます(●^o^●)まもなく6月も終わりだね〜。7月になっと、本格的な夏がやってくるがな。冷凍ペットボトルと扇風機で頑..

まもなく。:2014.06.27
▼マーク

尾幡山登山と草木塔めぐり

飯豊少年自然の家と初めての共催事業として開催しました。《 参 考 》「青少年体験活動企画推進事業」 本年度、当センターでは山形県の..

尾幡山登山と草木塔めぐり  :2014.06.27
▼マーク

南陽ブランド推進南陽子奮闘記第20回更新!

6月なのにもう暑いですね!7月はどこまで気温があがるんでしょう?暑さを乗り切るため、ダイエットを兼ねて先輩のユーコさんとハイジアビ..

南陽ブランド推進南陽子奮闘記第20回更新!:2014.06.26
▼マーク

奨学生が記念館を見学

25日に市内2校の子ども達が記念館を見学、素読の体験やビデオの視聴、展示の見学と学習。楽しかったと感想。小学生時代に結城豊太郎先生..

奨学生が記念館を見学:2014.06.26
▼マーク

千本桜にお礼肥

烏帽子山千本桜保存会では会員を募集中です。詳しくはこちらから ⇒ 烏帽子山千本桜保存会

千本桜にお礼肥:2014.06.26
▼マーク

丹泉八勝詩画の実物を目にして

記念館ロビーの壁面を飾る8枚の絵は「丹泉八勝詩画」と呼ばれる古い絵のレプリカである。上杉鷹山がお抱えの絵師に描かせたものであるとい..

丹泉八勝詩画の実物を目にして:2014.06.25
▼マーク

東置賜地区中学校陸上競技大会

本日、米沢市陸上競技場を会場に東置賜地区中学校陸上競技大会があり末娘が100m走、走り幅跳び、低学年4×100mリレー..

東置賜地区中学校陸上競技大会:2014.06.24
▼マーク

☆そら豆の冷製スープ☆

〜西洋葡萄からのお知らせ〜☆そら豆の冷製スープ☆西洋葡萄本店では、只今コースメニューのスープとして「そら豆の冷製スープ」をご用意し..

☆そら豆の冷製スープ☆:2014.06.24
▼マーク

ぴーたー早っ!!

後ろでぴーたーがちょこまかちょこまかよく動く!!目まわんねのがなっていっつも思うよ(^v^)僕はのんびりだから、ぴーたーのすばしっ..

ぴーたー早っ!!:2014.06.24
▼マーク

元日銀職員で衆議院議員小倉氏来館

元日銀職員で衆議院議員の小倉将信氏が記念館に来館した。ぜに一度は訪れてみたいと思っていたと見学できたことを喜んでいただいた。

元日銀職員で衆議院議員小倉氏来館:2014.06.24
▼マーク

催事のお知らせ(上杉城史苑・6月23日〜6月30日)

米沢の上杉城史苑での催事が今日から始まりました。サクランボのシーズンなので、23日(月)から30日(月)までの丸一週間連続です。こ..

2014.06.23 大浦葡萄酒南陽市
催事のお知らせ(上杉城史苑・6月23日〜6月30日):2014.06.23
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る