ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

今日から6月。

おはようございます(●^o^●)今日から6月!!衣替えですね!今日もかめ吉助役出勤です。非常勤なので会えたらラッキー(*^_^*)..

今日から6月。:2014.06.01
▼マーク

春季置賜スプリント記録会

本日、米沢市営陸上競技場にて春季置賜スプリント記録会が行われ、末娘が200m走に出場してきました。中学校に入り初めての記録会でした..

春季置賜スプリント記録会:2014.05.31
▼マーク

バラにユリに菖蒲に芍薬!!6月は花見頃♪

初夏の山形の風物詩といえばサクランボですが、6月の置賜は花も凄いんです!!南陽市宮内地区の双松公園のバラ、中川地区の諏訪神社の芍薬..

バラにユリに菖蒲に芍薬!!6月は花見頃♪:2014.05.31
▼マーク

かめ吉出勤!!

お待たせしました〜。かめ吉助役出勤です(^v^)おまけに今日はポニーのたけ君も遊びに来てくれています!たけ君はお昼頃までいます。ぜ..

かめ吉出勤!!:2014.05.31
▼マーク

西洋葡萄 大沼店からのお知らせ

☆「イワシの梅揚げ」大特価販売中☆山形大沼デパートでは、6月2日(月)まで「初夏の食品お買い得フェア」を地下食品売場にて開催してお..

西洋葡萄 大沼店からのお知らせ:2014.05.30
▼マーク

中学生用ガイドブック発刊 早速感想が届く

市役所各課に配布した中学生用テキストを読んでの感想が届いた。応援していただいている方がいることに感謝です。また、このブログへの訪問..

中学生用ガイドブック発刊 早速感想が届く:2014.05.30
▼マーク

☆おしらせ☆

明日は「スマイルプロジェクト特別列車」が運行します!それに合わせて、宮内駅にポニーがやってきます。11時頃からお昼までポニーとふれ..

☆おしらせ☆:2014.05.30
▼マーク

梨郷小学校3年生来館!

5月27日(火)南陽市立梨郷小学校3年生の皆さんが来館されました!民話の語りをたくさん聴き、その後は、生徒の皆さんから語り部さんへ..

梨郷小学校3年生来館!:2014.05.30
▼マーク

養蜂とスゲ栽培 〈山里の暮らし応援隊〉

いずれも順調です。今年は貴重なニホンミツバチの蜂蜜を沢山いただけそうですよ!!

養蜂とスゲ栽培 〈山里の暮らし応援隊〉 :2014.05.30
▼マーク

滑津大滝

昨日、神戸のお客様とちょこっと宮城県七ヶ宿へ。113号線沿いにある滑津大滝でマイナスイオンを浴びてきました(´ー`)公式HP大浦ぶ..

2014.05.29 大浦葡萄酒南陽市
滑津大滝:2014.05.29
▼マーク

いやいや、あっついごど〜〜。

こんにちは\(^o^)/昨日今日とかなり気温上がってあっついです!!皆さん、水分取って熱中症になんねように気つけでくださいね(●^..

いやいや、あっついごど〜〜。:2014.05.29
▼マーク

夕鶴の里館報 第41号発行

夕鶴の里館報 第41号発行しました。5月10日(土)に行われた、「武田正先生を偲ぶ会」の様子などが掲載されています。是非ご覧くださ..

夕鶴の里館報 第41号発行:2014.05.28
▼マーク

結城先生創設の「風也塾」命名の語源

結城先生が創設した「風也塾」の由来をひも解いていただき、孔子の人物像、論語の成り立ち等三上氏の論語に関する博識に、ただ聞き入ってし..

結城先生創設の「風也塾」命名の語源:2014.05.27
▼マーク

テキスト「学ぶは山に登るがごとし」をテーマに講演会

記念館友の会総会終了後、記念館で作成した中学生用ガイドブック「学ぶは山に登るがごとし」を資料とした山形大学地域教育文化学部の教授で..

テキスト「学ぶは山に登るがごとし」をテーマに講演会:2014.05.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る