ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ラムネをプレゼントしていただき感謝

講師の結城秀人さんは、結城酒店の社長さん。論語の休憩時にはラムネのプレゼントに参加者は大喜び。楽しいひと時をもつことができた。結城..

ラムネをプレゼントしていただき感謝:2013.08.01
▼マーク

子ども論語塾 今日の講師は結城翁ゆかりの人

子ども論語塾3日目は、結城豊太郎先生のご実家である結城家(結城酒店)の社長結城秀人さんである。風也素読会の会長としても関っていただ..

子ども論語塾 今日の講師は結城翁ゆかりの人:2013.08.01
▼マーク

就任記念日です。

今日は、私たちの駅長、駅員就任記念日です。四年目になりました\(^o^)/いつも応援ありがとうございます!どうぞこれからもよろしく..

就任記念日です。:2013.08.01
▼マーク

結城先生揮毫の書の前で

東正寺には結城先生揮毫の書が本堂に掲げられている。お墓参りの後、先生の書の前でお茶をいただいた。結城豊太郎記念館ホームページ

結城先生揮毫の書の前で:2013.08.01
▼マーク

結城先生のお墓参りを

結城豊太郎記念館ホームページ

結城先生のお墓参りを:2013.08.01
▼マーク

8月1日は結城豊太郎先生の命日

昭和26年8月1日は結城豊太郎先生の62回を数えれる命日である。梅雨が明けきらない中、結城豊太郎先生を敬愛する方々がお墓参りをした..

8月1日は結城豊太郎先生の命日:2013.08.01
▼マーク

納涼会

昨日、米沢市上杉伯爵邸にて両士会の納涼会が行われ参加してきました。庭園にてガーデンビアパーティーを予定しており連日の不順な天候で雨..

納涼会:2013.08.01
▼マーク

記念館の屋根瓦修理始まる

今年の春先の豪雪の被害として、記念館本館の屋根瓦が大きく破損したことをお知らせした。修理のための補正予算が議会で承認され、7月29..

記念館の屋根瓦修理始まる:2013.07.31
▼マーク

冷やして美味しいSweet!!

こんにちは。白いくもです。 『もう梅雨は終わりかな??』 と思うほど今日は暑いですね〜。 皆様いかが..

冷やして美味しいSweet!!:2013.07.31
▼マーク

第2回講座の講師は南陽高校吉田元先生

専門強化が国語であり、穏やかな話しぶりに高校の先生とは思えない先生である。3年連続で講師としてご協力いただいき、今年の講座はどのよ..

第2回講座の講師は南陽高校吉田元先生:2013.07.31
▼マーク

論語の素読は姿勢を正して、大きな声で元気よく

第2回講座では、次の論語を素読した。子曰く「之を知る者は、之を好む者に如かず。 之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」結城豊太郎記..

論語の素読は姿勢を正して、大きな声で元気よく:2013.07.31
▼マーク

第1回定時総会

昨日、川西町の三枡屋さんで公益社団法人山形県公共嘱託登記土地家屋調査士協会米沢地区の第1回定時総会が行われました。組織体としては従..

第1回定時総会:2013.07.31
▼マーク

日刊 797号 災害支援

この度の7.18豪雨災害で設置されたボランティアセンターが果たした役割は公的支援が行き届かない個々の生活者にとってとても力になって..

日刊 797号 災害支援:2013.07.31
▼マーク

子ども論語塾 第一回は館長自らが講師

今年で3年目となる子ども論語塾の第一回は館長自らが講師を務めた。結城豊太郎先生と論語のかかわりや論語について解説し、3つの論語を素..

子ども論語塾  第一回は館長自らが講師:2013.07.30
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る