ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

結城豊太郎と安岡正篤展

結城豊太郎先生が師と仰ぐ21歳も年下の安岡正篤翁。二人はどのようにして出会い、どのような関りがあったのだろうか。結城先生と安岡翁を..

結城豊太郎と安岡正篤展:2013.06.14
▼マーク

蚕の飼育始めました

6月13日(木)今年も、第4齢期の蚕を繭になるまでの間飼育、展示しています。現在の大きさは、玉うどんの太さで、5センチ弱です。桑を..

蚕の飼育始めました:2013.06.14
▼マーク

風よ、吹け吹け〜。

おはようございます(^−^)今日も朝から暑いですね(>_

風よ、吹け吹け〜。:2013.06.14
▼マーク

皆大好きー!

美人さん、ヴィトンちゃん。実は私嫌われているんです〓 でも、トリミング終わるとくっついてきてくれます。どっちなのか複雑だけど、..

2013.06.13 kirara南陽市
皆大好きー!:2013.06.13
▼マーク

「プレ山形DCオープニングイベント」

6月15日(土)にJR赤湯駅にて「プレ山形DCオープニングイベント」が行われます。午前9時からのオープニングセレモニーをはじめ、正..

2013.06.13 南陽市観光協会南陽市
「プレ山形DCオープニングイベント」:2013.06.13
▼マーク

暑いけど〓

2芽接ぎ木したさくらんぼ苗木の枝を一本に間引きしています。黒い地下足袋がちょう暑い〓

暑いけど〓:2013.06.13
▼マーク

勝手にボディーガード!

今日は、大事なもっちぃをお守りするため!勝手にボディーガード中(●^o^●)もっちぃは迷惑そうに奥に隠れちゃった(^_^;)でも!..

勝手にボディーガード!:2013.06.13
▼マーク

これはかなりオススメ【諏訪神社 ところてん】

これはかなりオススメです^^現在しゃくやく祭りが行われている南陽市元中山の諏訪神社で期間中売り出している心太(ところてん)です。私..

これはかなりオススメ【諏訪神社 ところてん】:2013.06.13
▼マーク

5月17日からの新メニュー紹介6…焼物

脂と相性のいい茄子と旨味の強い角煮でうまいです丹泉ホテル新メニュー紹介第6回は焼物「豚の角煮と茄子の朴葉焼」です。脂や油と相性のい..

5月17日からの新メニュー紹介6…焼物:2013.06.13
▼マーク

南陽市赤湯「龍上海本店」しょうゆチャーシューメン

5月28日の夕方は赤湯「龍上海本店」さんでしょうゆチャーシューメンを。夕方は混んでませんので茹で加減も作り加減もばっちり魚介の利い..

南陽市赤湯「龍上海本店」しょうゆチャーシューメン:2013.06.13
▼マーク

2013年の屋台市(ビアパーティ)の第一回実行委員会

昨日商工会館で2013年の屋台市(ビアパーティ)の第一回実行委員会が行われました。実行委員長にスナックバーツの城戸口さんが就任し闊..

2013年の屋台市(ビアパーティ)の第一回実行委員会:2013.06.13
▼マーク

今日は宵節句

菖蒲と蓬を束ねて、屋根に上げ、また、菖蒲湯に浸かって英気を養います。モチロンつの巻は欠かせません(笑)

今日は宵節句:2013.06.12
▼マーク

植木鉢風鈴を創ろう

夏になると恋しくなる風鈴を植木鉢でつくってみようという土曜自由塾が6月22日に開催する。現在参加者募集中。結城豊太郎記念館ホームペ..

植木鉢風鈴を創ろう:2013.06.12
▼マーク

記念館だより72号の1 記念館春まつりが終わる

春まつりが終わって半月近くが過ぎた。記念館の庭は強いひざしが照り、緑濃い木々が風にそよぐ。72号は春まつりと友の会総会を簡単に紹介..

記念館だより72号の1 記念館春まつりが終わる:2013.06.12
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る