ヤマガタンver9 > 春を告げる「花いっぱい運動」を実施!!

Powered by samidare

▼春を告げる「花いっぱい運動」を実施!!

春を告げる「花いっぱい運動」を実施!!/
大雪で心配された農作業も、連日の好天で作業も進み、
小松地区の市街地周辺では田植え終了とともに
水田はあたり一面グリーンベルトの景色が広がっています。
水を得た水田がいきいきしているようですね。

毎年恒例となっております「小松地区花いっぱい運動」が
5月29日(日)に開催されました。

当日はあいにくの雨天となりましたが、小松駅西口広場
及び東口スノードーム周辺では、老人会の皆様や各種スポーツ
少年団の親子の皆様に多数参加していただき、500本ほどの
花苗を植栽いたしました。

小松地区では29日を「花いっぱい基準日」と設定し、
小松地区内各公民館単位でも同日植栽活動を行って
いただいております。

今後は日々の管理を徹底し、小松を訪れた方々に
少しでも癒しを与えることができればいいですね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る