ヤマガタンver9 > ★味よし「秋を探して・・・あきとの秋!!」

Powered by samidare

▼★味よし「秋を探して・・・あきとの秋!!」

★味よし「秋を探して・・・あきとの秋!!」/
●先日、何気にホームページのアクセス件数が、700件を超えていて、ビックリしました。ありがとうございます!!
お鍋のご注文やお鍋プランでのご予約もたくさんいただいて嬉しく思っております。

皆様が、いつも気に掛けて下さっている事に感謝しながら、これからも頑張ります♪

さてさて・・・私ごと?では、ありますが、保育園に通う三男が、来月3歳を迎えます♪親バカなりに、3歳って節目的な?感じがして、いよいよ赤ちゃんではなくなることを実感していました。早いな〜♪

実は、命名の由来をお話すると、秋の季節に生まれてきたので、暁登(あきと)でした(笑)う〜ん・・・そのセンス?


長男は雄登(ゆうと)、小松の敏雄じーちゃんから一字もらい、次男の勝登(まさと)は、東京の勝利じーちゃんから一字もらいました。でもその時は、まっさか〜!そんな、三番目まで男のはずはないだろう?と思っていたのですが・・・。どうやら、思い込み?で、勘違いでしたね。

期待を裏切らない、やっぱり三男になってしまい、でも、イヤイヤイヤ!さすがに、板長の勉(つとむ)から?一字もらう?あれ?一字しかない!?(笑)
味よしだからって、勉登(ベント?=弁当!)はもらえないだろう!?(爆笑)というオチ付きで、この名前に。


そんな秋のあきとが、お土産をくれました。
「母ちゃん♥これ、なあ〜んだ!!」と満面の笑顔で持ってきた「栗」と「どんぐり」でした。晴れた日に、お友達や先生とお散歩に行き、自分でひろって来たみたいです。
「ありがとう!あきとの秋だね〜。」と声をかけるとまたまた嬉しそうにしていました。

きっと、とても楽しいかったのでしょうね♪
毎日バタバタ過ごしているところではありますが・・・
たまには、季節を子どもと一緒に楽しむ余裕を持ちたいな〜と、ふと、気づかされました。

おしゃべりも上手になってきているので、これからもいろんなお話もいっぱいしよう♬と思いました。


▼★成長中です・・・(笑)

★成長中です・・・(笑)/
●ちなみに、トイレも最近では上手になり、冬前にすっかり、オムツとお別れ&卒業出来そうです♪素晴らしい!(笑)さすが末っ子、THE・見て覚える!!(時々悪影響もアリ・・・)

家でのおトイレ係は、ほとんどが、じーちゃんとばーちゃんでしたね〜♥優しく教えてくれた保育園の先生方もありがとうございました♪感謝しています。

「ジッチ〜、バッパ〜、チッコ出る〜♬」
「お〜、どれどれ〜・・・」と、何度も付き合ってくれました。

成長中の三番子、これからもよろしくお願いします!

2011/10/27 17:29:makiko:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る