ヤマガタンver9 > ★味よし「今年ラストのトマトでした!」

Powered by samidare

▼★味よし「今年ラストのトマトでした!」

★味よし「今年ラストのトマトでした!」/
●今でもまだ実をつけていた桃太郎のトマトでしたが、11月の末あたりから、日照時間が短くなり、もうそろそろかな?と様子を見ていました。

先日、12月の初めに、今年最後のトマトをもいで、根っこから引き抜きハウスの中がガラリとしてしまいましたが、また来年までのお楽しみになりました。

何度も見せてもらって、親しみのあるトマト・・・
もぎ方も、磨き方も少しは上手になりましたかね?

こちらは、11月の末にお邪魔した時の写真です。
上の方にまだまだ実がなっています。
トンネルのようで、大はしゃぎ♪しながら、楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。



▼★「青いトマト」食べてみませんか〜♪

★「青いトマト」食べてみませんか〜♪/
●もったいないくらいに、たくさんの実をつけているトマトです。丹精込めて、手をかけて、大事に育てた分、丈夫なんですね。

青いままのトマトは、あまり食べた事がない方がほとんどでは?実は、私もありませんでした。

実際に私達も食べ方をいろいろ調べてみましたが、ピクルスのように漬けて、お料理の飾りとして使っていることを知りました。

ここで、「味よし風」にちょっとアレンジです!!
板長マジック??(笑)
2種類の風味に漬けてみました♪

これが、なんとビックリするくらい、意外にさっぱりと美味しく食べれちゃうんですよ〜!!

皆様〜!!完成品を食べにいらして下さいね〜!!
お楽しみに!!

2011/12/06 17:58:makiko:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る