ヤマガタンver9 > ★味よし「続・今年ラストのトマトでした!!」

Powered by samidare

▼★味よし「続・今年ラストのトマトでした!!」

★味よし「続・今年ラストのトマトでした!!」/
●実は「トマト」が苦手だった二番目と三番目の息子(笑)長男は、ベジタリアンくらいに何でもOKな人ですが。
毎回、見せてもらっているうちに、食べれるようになっていき、なによりの食育だったと感謝しています。

嬉しそうにトマトもぎをさせてもらっているところです!!


▼☆ありがとうございました!!

☆ありがとうございました!!/
●もぎ終わって、トマトをキレイにする作業です。

ぎいちサンとまさきサンに見せてもらいながら、横で・・・

「親方、トマト食いて〜♪」とせがんでいました。

図々しくて、スミマセン(汗)
2011/12/06 23:40:まきこ:URL

▼☆どこに乗っとるんじゃい??

☆どこに乗っとるんじゃい??/
●「なんだ〜?腹へったのか?食え、食え!!」と・・・

いただいてほおばる息子達です。

ちょっと酸っぱくて、甘い採りたてのトマトを贅沢にいただきます。なによりのご馳走だね!!

次男 「うめ〜!!」

三男 「んめ〜!!」

軽トラックの上で、いただきました(笑)

2011/12/06 23:43:まきこ:URL

▼☆本当に、お疲れ様でした!!

☆本当に、お疲れ様でした!!/
●たくさんのことを学んだトマト。

名残惜しいですが、今年は、終わりです。

これが全部なくなり、本当にハウスの中がガラリとなりました。

その時期、季節にしか味わえない美味しさをいつも大切に・・・

その食材ごとの特徴や旨みを大切に・・・

作り手の方達の思いを大切に・・・

これからも、お料理にも生かしていきたいと思います。

お世話になり、本当にありがとうございました!!
2011/12/06 23:51:まきこ:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る