ヤマガタンver9 > ★味よし「良かったね♪」

Powered by samidare

▼★味よし「良かったね♪」

★味よし「良かったね♪」/
●小学校生活の最大のイベントと言えば?いろんな楽しいことはありますが、「修学旅行」のようです♪

お友達と一緒に、事前に様々なことを調べ、普段はこちらから聞かないと話さなくなってきた長男でしたが、嬉しそうに話してくれていました。さすがに、忘れ物がないように、何度もかばんを見直して。

前の日の夜は・・・三人まとめて早々に就寝。
長男「あ〜俺、マジ楽しみで、楽しみで眠れない!」
次男「俺は、ちょっと、なんか寂しいな〜」
三男「Aちゃんも、楽しみ♪」(なんで??)
長男「兄ちゃん、いっぱい楽しんでちゃんと帰ってくるからな!お土産、買ってくるよ♥」

当日の朝は・・・集合場所一番乗り(苦笑)
「置いていかれると困るから、四時半に起こしてな!集合時間前に行く!」(カンベンして下さい・・・)
満面の笑顔で「行って来ます♪」でしたね。

本当にちょっとだけ、親がどんどん置いていかれるような気分になりながら、バスを見送りました。






▼☆で?・・・なんで木刀??(笑)

☆で?・・・なんで木刀??(笑)/
●決められたおこづかいを持っていきましたが、その大半を占めた買い物は、みんなとおそろいの?この「木刀」だったようです。

「ただいま〜!」と仕事だった私達に顔を見せに、店に寄ってくれましたが、「かっこいいべ〜?」と、自慢げに持っていたのはそれでした。イマイチ男の子の感覚がわかりません。

「俺にはわかる・・・!」と言っていた板長ですが(笑)

弟達にも見せびらかし、「貸して〜!貸して〜!!」と取り合いになっていたとか・・・。私には、やっぱり意味不明です。






2012/06/03 14:34:まきこ:URL

▼☆おお!これが噂の三色団子♪

☆おお!これが噂の三色団子♪/
●大事なおこづかいだから、今回は、自分の為に使っていいからね!と話をしていましたが・・・結局、家族分のお土産を買ってきてくれたのでした。

照れくさそうに・・・
長男「これ、旨そうだったからさ♪」
次男「兄ちゃん、お帰り〜!」(熱い抱擁?付き)
三男「Y兄ちゃん、大好き!」(熱烈なチユ〜付き)
長男「わ、わ、わかったって!!」


三色団子をみんなで食べながら、修学旅行の報告会??(笑)
ご馳走様でした♪

いい思い出が出来て良かったね!
またひとつ成長した・・・のかな??(う〜ん・・・)


先生方、お友達、保護者の皆さん♪
いつもありがとうございます!




2012/06/03 14:43:まきこ:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る