ヤマガタンver9 > ★味よし「夏休み真っ只中ですね〜・・・!」

Powered by samidare

▼★味よし「夏休み真っ只中ですね〜・・・!」

★味よし「夏休み真っ只中ですね〜・・・!」/
●七月中頃・・・、お約束の通知表をいただき、学級懇談会も終え、子ども達は夏休みに突入しましたね!毎日プールに通う長男と次男は、すでに真っ黒なんですが(笑)


次男「よ〜し!今日もプール行くべ〜♪」
長男「夏休みはやっぱりいいね〜!」
三男「お兄ちゃん、学校終わったの?」
次男「ちげえ〜よ!」
長男「お・や・す・みなの♥」

鬼母「喜んでいるようだが、キミ達は甘いな〜・・・。」
鬼父「お前ら、たるんでるけど、厳しくいくぞ?」

長男&次男「ええ〜〜〜!?」

私達は仕事なので、みっちりと初日から、軽〜く店に軟禁??して一日の計画表を作り、約束を決め、宿題&自主勉強を確認・・・。自分のやらなければならないことと向き合い?少しは、目が覚めたようでしたが(笑)

夏にしかできないことを楽しみつつ、有意義に過ごせるようにと思います。

父&母  「わかってるよね〜??」

長男&次男「シ〜ン・・・・・。」
(宿題と格闘中の無言、ため息まじりの二人)

この夏休みは、基本中の基本の「やることをやってから!」を目標にしています(笑)







(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る