ヤマガタンver9 > ★味よし「届きますように・・・♪」

Powered by samidare

▼★味よし「届きますように・・・♪」

●皆さんにも、今でも逢いたくなる人はいますか??


逢いたくなる人というか、話したくなる人というか、報告したくなる人って・・・感じですかね?(笑)
乏しい文章表現力で上手く言い表せなくてスミマセン・・。

私達は、この静かな寒い季節になると思い出します。

その故人を思う時・・・
お亡くなりになったことを残念に思うのはもちろんですが、そればかりではなく、何かを伝えたくなるというか。

今日は、お世話になった佐々木さんのご命日です。
毎年思いますが・・・年月の過ぎるのは早いものですね。

時間の流れには、悲しみや辛さ、苦しさや寂しさを癒してくれる不思議な力があると思います。

でも、その人と関わり、感じた事、受けた刺激や・・・勇気づけられた事、大切な思い出などは、いつまでも、いつまでも色あせたりしませんよね。

時が流れて、穏やかな毎日を過ごせるようになった日常の中にも、いつも大切な部分でつながっているというか・・・。

逢いたくなるし、話したくなるんですよね・・・。

きっと、残してくれたものがとても大きいから・・・
今でも支えになってくれているんだな・・・
ずっと、見守ってもらっているんだな・・・
と、心から思います。

佐々木さんが残してくれたもの・・・
本当に、本当に大きいです。

そして、まっすぐに正直に生きていた佐々木さんの強さを感じるたびに、私達も生きている限り、自分自身を振り返り、見つめ直していかなければならないと、日々出来る事を精一杯やらなくてはと、思います。

いつも「今日」は、なにげなく過ぎているようで、とても大切な一日であることに気付かされます。

佐々木さん、たくさんのことを教えてくれて、いつもありがとうございます。いつも心から感謝しています♪

覚えてくれていますか・・・?

店をリニューアルOPENしたばかりの頃、ただ慌しく過ぎる毎日に、私達がまだ見えない先のことを不安に思ったり、どうしていけばよいか迷った時、よく話してくれてましたね。

「5年後、10年後の味よしがどうなっていくか、俺は本当に楽しみなんだよ!」と。「それを考えながら、積み重ねていけばいいんじゃないかな?と俺は思うよ!」

「カウンターには、旨い酒と板長の料理を楽しみにさ、いつもの常連さんが来てくれるようになっててさ・・・。奥さんも今より女将さんらしくなってたりするよ!(笑)」

「どこかでウマイ店だと聞いたり、ホームページを見て来たんだというお客様が増えたりとかさ!個人的には、それなんか最高だけどよ〜!(笑)」

「座敷や店の中には、味よしを好きでいてくれる、お客様の宴会の楽しい声がいつも響いてたりしてさ!!」

「農家さん達が、地元の美味しい食材や野菜を持ってきて、今度これを店で使ってみてくれよ!・・・なんてさ!」

「俺、そうなったら、すごい嬉しいんだけどなあ〜!!」

他にも、もっともっと・・・そう言って、どんな時でも!超プラス思考?で励ましてくれた佐々木さんの無邪気な笑顔を思い出しながら、あの頃思い描いた、目標や夢に少しづつ、近づいていけるようにこれからも頑張ります♪

今でも、悩み、迷うことばかりですが・・・そんな時こそ、信念をしっかり持って、初心を忘れずに・・・。
また・・・気合入れます!(笑)








(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る