ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

綿収穫しました☆ あゆみ通所

今年の春に植えた種から綿が実りました!!画像左側の実が弾けると、中から綿が出てきます。私も初めて見ましたが、綿ってこうして実るんで..

綿収穫しました☆ あゆみ通所:2024.08.27
▼マーク

台風は来るのかな〜

台風は、こちらまで勢力を保ったまま来るのかな〜。そんなことを思いながら外へ行くと…。なんと色鮮やかなあさがお! そ..

台風は来るのかな〜:2024.08.26
▼マーク

気持ちを新たに 2学期スタート!

8月26日(月)、約1ヶ月間の夏休みを経て、子供たちの元気な声が戻ってきました。今日から2学期の始まりです。始業式では代表児童が2..

気持ちを新たに 2学期スタート!:2024.08.26
▼マーク

大きな歯車が回っているから

エコ・ボランティア委員会、各学年花壇の草取り、朝の係活動、充実した朝の会、毎日の掃除・・2学期の蚕桑小学校の歯車が回り始めました..

大きな歯車が回っているから:2024.08.23
▼マーク

暑さとうまくつきあって、がんばります!

これは何を? 100m走のライン引きです。運動会の準備着々と、です。スタートラインからの眺め、いいですねえ!気が引き締まります!..

暑さとうまくつきあって、がんばります!:2024.08.23
▼マーク

栄養課 お盆メニュー

栄養課です。厳しい夏が続いておりますが、皆様体調など崩されていないでしょうか?当施設では「お盆メニュー」としまして、・お赤飯・鯉の..

栄養課 お盆メニュー:2024.08.23
▼マーク

2学期最初の日

こ〜んな言葉に迎えられ、こぐわっ子たちは、どんなにうれしかったことでしょう。(1つのクラスは、みたらし団子談義編に載せてあります..

2学期最初の日 :2024.08.22
▼マーク

2学期最初の朝

今朝は、「ありがとうシャワー」から始まりました。 教頭先生の玄関のくもの巣とり、業務技術員さんのグラウンド整備、養護教諭の生け花..

2学期最初の朝:2024.08.22
▼マーク

夏休みよ、さようなら!着々と・・・

夏休み最終日。2学期に向けて学校は動いています。SSS(スクールサポートスタッフ)のTさんが体育館に行く途中の掲示板を。 寒河江..

夏休みよ、さようなら!着々と・・・:2024.08.21
▼マーク

みんなで応援!

8/15山形県代表鶴岡東高校と西東京の早稲田実業高校の試合があり、午前中に応援のうちわを作り、午後に応援うちわを持ってみんなで応援..

みんなで応援!:2024.08.20
▼マーク

みたらし団子談義

大きな大きなスイカ。暑くて外では冷やしたくない。流し台の中で冷やすことにしました。上は何をしても冷えないので、考えました!なんだ..

みたらし団子談義:2024.08.17
▼マーク

小さな幸せの積み重ね

「小さいことにくよくよするな!」サンマーク出版より 8月に入り、秋田県南部から山形県北部の大雨による被害、原爆投下の6日、..

小さな幸せの積み重ね:2024.08.11
▼マーク

暑中お見舞い申し上げます

暑い日々が続きます。 さて、夏休み9日目、こぐわっ子たちはどんな毎日を過ごしているかなあと思っています。 昨日職員室で「あら〜..

暑中お見舞い申し上げます:2024.08.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る