ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

たくましく

図書ボランティアのSさんが書いて下さった志が伝わる詩。 先日の大雨の災害が話題の中、防災について学ぶ4年生。自助、共助,公助を理..

たくましく:2024.09.27
▼マーク

収穫は、たいへんだ!けれど・・・パート2

後半戦は、稲をかける仕事。 結わえた稲を運んで、パイプにかけます。 だんだん高くなってきた! 終わった〜! 終わった〜!その2 ..

収穫は、たいへんだ!けれど・・・パート2:2024.09.26
▼マーク

収穫は、たいへんだ!けれど・・・

5月の田植えから4か月。今日は、稲刈り。JA青年部蚕桑案の方々にご指導をしていただきます。 1本、3本、5本…と、..

収穫は、たいへんだ!けれど・・・:2024.09.26
▼マーク

一人一人が主役

9月26日(木)、適度に雲がかかるちょうどよい天候の中、東根小学校大運動会を開催しました。 【開会式】今年度も1年生の元..

一人一人が主役:2024.09.26
▼マーク

あゆみの園入所 敬老会

入所フロアで敬老会を行いました。年祝いの方14名、100歳以上の方5名にそれぞれお祝いの賀詞と記念品をお渡しし、みんなでお祝いしま..

あゆみの園入所 敬老会:2024.09.26
▼マーク

自分創り第2期

晴れた朝、花壇の花も生き生き!「先生、とちぽっぽ!」ん?よくよく話を聴くと「とちの実」。私も初めてみました!1年生、秋を探しに&h..

自分創り第2期:2024.09.25
▼マーク

前哨戦!

9月24日(火)、運動会本番の前哨戦ともいえる「5・6年ハードル走記録会」を開催しました。今回の順位は本番の得点にも加算されるため..

前哨戦!:2024.09.24
▼マーク

町陸上に向けて・・・

5・6年の体育の時間に数回、SさんとHさんより、町陸上に向けた指導をいただくことになりました。 はい、みんなアップしっかり! 総..

町陸上に向けて・・・:2024.09.24
▼マーク

日常で

すっかり秋らしくなりました。今日は、久しぶりにおひさまも出て、さわやかな日です。 今朝は校長講話。最初にこんな写真を見せました。人..

日常で:2024.09.24
▼マーク

思い出に残る若鮎マラソン大会

雨が降る降る降る日になりました。これから5・6年生のスタート。雨に負けるなよ〜! 3・4年生、アップ中。この雨でできるかな・・・..

思い出に残る若鮎マラソン大会:2024.09.22
▼マーク

4年生のミニ密着取材!

昨日の朝から、雨が降り続いています。登校時間帯の土砂降りにも、雷にも負けず、こぐわっ子たちは、元気に学習中…。 4..

4年生のミニ密着取材!:2024.09.21
▼マーク

あゆみ通所敬老会☆

9/19・20日の2日間、敬老会を開催しました。今年は、12名の方の長寿をお祝いさせていただきました。また、今回は許可が下りた為、..

あゆみ通所敬老会☆:2024.09.20
▼マーク

雨の中の爽やかな挨拶

9月20日(金)、朝から大雨に見舞われ、登校する子供たちも心なしか気分が重い様子でした。そのような中、子供たちの登校に合わせて、更..

雨の中の爽やかな挨拶:2024.09.20
▼マーク

日常を見ていただく

今日は、町の教育委員会訪問の日。 おもてなし…ではないですが、エコ・ボランティア委員会の日常活動と、6年生有志によ..

日常を見ていただく:2024.09.19
▼マーク

心のこもった・・・

9月18日(水)、お家の皆様には、本日も子供たちの安全確保のためのご対応ありがとうございました。お陰様で、子供たちも安心して過ごす..

心のこもった・・・:2024.09.18
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る