ヤマガタンver9 > 生産量日本一の誇りを胸に

Powered by samidare

▼生産量日本一の誇りを胸に

生産量日本一の誇りを胸に/

7月11日(火)、4年生が十王地区の畑で紅花摘みを行いました。

これは、町で進めている「日本の紅(あか)をつくる町 推進事業」の一環で、町内で栽培されている紅花摘みのお手伝いをするものです。

本校からは、総合的な学習の時間に紅花学習を行っている4年生が参加することとなりました。

心配された天気も何とか持ちこたえ、ひと安心。 

およそ1時間の作業で、大きなかご半分程度の量を摘み取ることができました。

お疲れさまでした!

 

 

なお、お礼に頂戴した紅花は・・・

4年教室、校長室、職員トイレ前に飾らせていただきました。

学校の畑に植えた紅花も上手に摘み取るぞ〜!\(^o^)/


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る